セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

後輩社畜達は不安よな。よよよ 遊びます。

どうもよよよです

今日のバーチャル無職日記

たまには外食でもするかとまさに先ほど、杵築市内のとある喫茶店でランチを食べたんだけど味はまぁ普通だったが、量が少な過ぎて落ち込んだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190723171200j:plain

俺はこの倍は出してもらわないと満足できないぞ これじゃあマジで3分で食べ終わる

値段も700円で普通に取られたし…

自分で丸美屋のレトルトのソース使った麻婆豆腐つくれば同じ値段でこの4倍は食える

どうせこの喫茶店のも丸美屋のやつだ、ちくしょう

などと我ながら小さい男だとモヤモヤと考えながら家路についた

俺は味に文句つけることは滅多にないが、俺の場合、それなりに払って量が少ないというのは生命に関わることだ

とはいえ、その場で言う勇気はないし愚痴を言う相手もいないので、こうして帰ってきてブログでグチグチ書いてるわけだ

やはり俺はオシャレな喫茶店は好かんわ 店の雰囲気(笑)に金を払えるほど俺は心と金の余裕がない

外食するなら地元のおばちゃん達がやってる定食屋とか道の駅の食堂が量も味も安さも一番いいです、国東半島を旅行するならそういうところでの食事をオススメしますね

やっぱり自炊が一番よね、と帰りに丸美屋の麻婆豆腐の素と豆腐を買ってきた あとで鬱憤晴らしに大量生産して食べよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20190723181946j:plain

こういう時は植物だ 毎日スクスクと成長するアスパラガスだけが僕を癒してくれる

だいぶ茎も太くなってきました 食いがいがある太さでよろしい

しかし鉢植えひとつだけなので、収穫ペースは3日に1本くらい…

そう考えるとスーパーで売られている束のアスパラガスってすげぇな、と思ってしまう 俺は毎日水やって3日に1本なのに、100円でこんなに買えちゃうの?! 見方が変わるわ

農家の方の苦労が身に染みるね 植物を育てていると世の中の様々な事への感謝の気持ちが湧いてくる

特に夏の間は水やりを忘れるとすぐに土が乾いてしまう アスパラガスが教えてくれた慈愛の心で育てていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190723193754j:plain

最近は昔ハマってた「ワールド・ネバーランド2」を最初からやり直してる もう20年前のゲームですか…

f:id:Jinseiyoyoyo:20190723193858j:plain

ファンタジーの世界で自分を鍛えるも良し、仕事に精を出し金を貯めるも良し、幸せな家族を作るもよし、なんでもありなゲームです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190723193919j:plain

僕の分身ポヨロン君は新婚になったばかり♡近い将来生まれて来る子供のために仕事に精を出す毎日だ

現実では決して出来ないことをゲームでやる、ゲームの醍醐味だね

そろそろ梅雨も明けそうです 暑い夏に向けて体力作りも欠かさず、楽しくセミリタイア生活を送っていく