セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2019.6)

どうもよよよです

いやー、なんだか拍子抜けですね

1ヶ月前に今年は暑い夏が来る!とニュースがあったので身構えていたけど、暑さは全然大したことないです

この分だと夏を乗り切るのも楽勝かな?

残念だなー、俺の夏乗り切りテクニックを皆さんに披露する機会が今回はなさそうです まぁ僕としては過ごしやすいに越したことはないのでいいですけどね

6月の収入(アフィサイト、ブログ収入、ポイント自己アフィなど全部含めて)

60236円でした

特に大きな変化なし 夏休みは一時釈放された労働者がセミリタイアブログをよく見に来るから、稼ぎどきだ より心に塩を塗り込む記事を投稿してやる

少し前の話だがSBIネオモバイル証券新規口座開設の自己アフィ案件11000円分をばっちりクレカ登録まで終わらせた あとは承認されるのを待つのみ

最近は美味しい乞食案件も見つからない この時期は仕方ないか

俺が言う美味しい案件というのは、無料登録でポイントや現金や物もらえるとかそういうやつね

たまに読者からも紹介されるんだけど、Amazonで空気清浄機70%割引とか言われてもいらないものは買う気ないのです

人が1円でもお金を出すという行為をしたならば、それが真にお得かどうか、膨大な量の不確定な未来を見据えて考えなくてはいけません

「本当に必要か?すぐに必要でなくなるのでは?」

「すぐ壊れないか?壊れたら修理費は?保証期間はどれくらいある?」

「さらに値引きされるんじゃないか?他のサイトならもっと安いのでは?他のモデルは?どこかでクーポン配ってたりしないか?」

それを考え始めると泥中であり、その度俺は発狂したくなる 例え本当に金銭的に得していたとしても時間や心的疲労を考えると人生にはプラスではないのかもしれない 金を出すというのはとても重労働だ

それに比べてタダでもらえる、その時点で損益はイーブンあるいはプラス こんなに簡単で安心できることが他にあるでしょうか?

ゆえに僕はどんなに少額であろうと乞食案件に飛びつくのです

タダより安いものはありません

バッテリー持続時間が長くなったNintendo Switchの新モデルが2019年8月下旬より順次出荷。最大で9時間稼働も! - ファミ通.com

上記にも関連するが、最近の俺の最大の関心事のSwitchの話題だ

Switch Liteの他にSwitchのマイナーチェンジ版も発売されるとのこと、なんとバッテリーが現行のものより最大8割増しで長く遊べるようになったんだとよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190719144645j:plain

というか現行のSwitchってバッテリー2.5時間しか持たないんだな 知らなかった キャンプ先で遊んだりするには不十分だな

一体どれにするか…現行とLiteの2択でも迷っていたのに、新たに新Switchも加わって、これはさらに俺を悩ませる問題だ

現行のものはクーポン3000円分がついてくる…

しかしバッテリー容量が大きい新Switchのほうが将来メルカリなどで売る時に高く売れるだろうし、俺が遊ぶ時にも便利なはずだ

現行のものを買うくらいならそこはやはり新Switchか

はたまた無職の弱った腕に優しいSwitch Liteか?現行のよりはバッテリーの持ちも良さそうだ

ただ携帯機の宿命として、「コントローラー壊れたら本体ごと修理に出さなくてはいけない」問題がある

Liteもジョイコンと本体が分かれてないから、コントローラーが壊れたら、高い修理費を払って任天堂に送らないといけない その間は遊べないのも大きい

ジョイコンの故障報告もよく聞くし、Liteはそこが心配

まぁ保証期間中だけでも遊べたら良し、と割り切って一番安い2万円のLiteにするのも手だが

ジョイコンが必要なゲームは別途ジョイコンを買わなくてはいけないから、そんなことやってたら結局、新型Switchと同じくらいかかりそう

そんな感じで僕の感情はLiteよりもバッテリー増量版新型Switchに傾いてます

しかし、まだまだ灰色の脳細胞にシナプスを巡らしこの難問について正しい答えを導きだしたいと思います

これ以上選択肢を増やさないでほしい 今度こそ発狂だ