セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いくらでも嘘と思うがいい。だが、俺はいるぞ

どうもよよよです

よよよさん、こんにちは。長年ブログを読ませて頂いてるんですが、正直よよよさんのブログは嘘ばかりな気がしてなりません。現在の記事と過去の記事と辻褄が合わない部分も多々あるし、孤独の無職で2年近く誰とも話さず節約ばかりして気がまともでいられるはずがない。ブログの人気取りのために読者が好みそうな嘘の設定で記事を書いているんですよね?

バカバカしい、そんな事をしてなんの意味があるんだか

セミリタイア後の暇問題もそうだけどバーチャルブログ疑惑も何度目だよ まさか同じ奴が送ってきてるのか?

毎日これだけの文量を書いてアフィも意地になってろくに貼らずに「趣味で5万円の収入なら万々歳」と満足してるバカは俺ぐらいなもんだと思うよ

嘘設定作ってまで人気取りして儲ける気なら、マネタイズだってもっとちゃんとやるわ

たかが5万円の収入に嫉妬して、「お前のブログは嘘ばかり」って言ってて悲しくない?

物事を説明する解説サイトなら嘘は問題なんでしょうけど、こんなゲームやったとかこんなもの食べたとかしか書いてない私情まみれのブログで嘘つき呼ばわりされても困るわ

それとも俺は麻婆豆腐を作って「イエイ( ´∀` )b」と写真を撮った後、麻婆豆腐を食わずにゴミ箱に「オラァ!」とぶん投げてるのか?そこまでいくと逆に面白いけど

嘘を嘘と見抜けないと~、という西村ひろゆきの言葉を真に受けているのか

そんな血なまこになってネットの嘘を探して、嘘ばかりだと思ってるブログを長年監視してる?バーチャルブログだと思ってるならば、なぜ読み続けるのか?

ハッキリ言ってあなたの精神状態おかしいよ、そのうち頭がおかしくなるのは俺じゃなくてあなたのほうよ

ネットに毒されすぎ、悪いこと言わないから外へ出て裸で野山を駆け回って遊びなさいよ

あ、もしかして、辻褄が合わないというのは僕の特定避けのフェイクの事を言ってるんですか?もちろん大きなところでの嘘はないけど、以前から言ってる通り特定されるのが怖いから、たびたび記事に特定避けの小さなフェイクを混ぜてますね

あたかも昨日、外食したように書いてるが実はその先週に外食してたりね

俺の移住促進の頑張りで何人かは俺の読者も杵築市にいるだろうし、同じタイミングで店にいないとも限らないから警戒しないとな

おそらくあなたはそういった俺が散りばめた小さなフェイクに踊らされ、「よよよが嘘をついてる証拠を見つけたぞ!これでよよよは破滅だ!ギャハハ!」とぬか喜びしてるのでしょうけど、それを俺に突きつけたところで「はい、それは嘘ですね」と言うだけだね

29歳で杵築市で貧乏セミリタイア開始して今まで楽しく暮らしているという大元に嘘偽りは一切ないから、なんの問題もない

孤独の無職で2年近く誰とも話さず節約ばかりしてまともでいられるはずがない

結局、こういうことでしょ

弱いあなたには僕の意思の強いセミリタイアが真似できないから、嘘だと思いたいわけだ

いるんですよね、弱い自分を認められず、弱さを他人になすりつけようとする人

「俺にはとてもじゃないけど、よよよのような強い意思は持てない!そうだ!きっとよよよは嘘をついてるんだ!俺にできない事を平然とやってのける人間なんているはずがない!」

フン…いくらでも嘘と思うがいい

だが、俺はいるぞ

あなたにできない事を平然とやって幸せに暮らしている人間が、確実にいるのだ

怖いか?恐ろしいか?俺という存在が

俺を認めたら自分の弱さと向き合う事になるから、できないよな?

読者が認めようが認めまいが、俺は楽しく暮らす、それは他でもない俺自身が体験した真実だ

それを自分以外の世界全ての人間に嘘だと疑わようが俺の生活にはなんの影響もない

これからも不安に駆られながら俺のブログを監視して嘘を探し、俺という厳然たる真実から目を逸らし、ありもしない都合の良い嘘にすがり続けるがいいのだ

その間にも僕は僕のリアルを生き、真実の幸福へとたどり着くのだった…