セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まだまだ僕も修行が足りません

どうもよよよです

今日のセクシーセミリタイア日記

台風があり今後もまた台風が来るらしい

暑かったり台風だったり忙しないことだ

台風は熱中症より大したことない、なんて言ったバチが当たったのだろうか?

ずっと家にいるので大きな問題はないが、アスパラガスが折れないかだけが問題だ 台風の昨日は部屋に一時避難させてレスキューした

まぁ低気圧のおかげで、気温は下がって過ごしやすくはなっている

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805130519j:plain

先日国東半島でも有数のSNS映えするお祭り「川舟祭り」を見物しに行った

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805132018j:plain

まぁ去年も訪れたのだが、「舟!炎!男達が川へ飛び込む!」そんなお祭りである

舟の上で灯油をぶっかけて炎が燃え上がる度に観客からも歓喜の声が上がる

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805133222j:plain

そして舟上の熱さにたまらず、舟から川へ飛び込む男たち、飛び散る水しぶき!

まさに水と炎のハーモニー!漁村らしい見た目にも楽しいお祭りで外国人観光客の反応も良さそうです

ここ安岐町は大分空港のすぐ近くでありながら、特に観光名所も見当たらず盛り上がってない印象です こうした派手なお祭りで観光客が増えるといいですよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805132411j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805133516j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805133501j:plain

それにしても、夏、夜の灯り、川の近く 虫が集まるには絶好のシチュエーション!蚊に嫌というほど刺されてたまらず逃げ帰りましたとさ

ところで、メルペイ70%還元祭りが開催中で、セブンネットショッピングのコンビニ受け取りでもメルペイが使用可能で還元を受けられるらしい、という話をしたが、それを利用してゲームを注文した

f:id:Jinseiyoyoyo:20190805134129j:plain

PS4シャドウオブモルドールだ 廉価版で手頃だし、ゲーム性も俺好みそうで前から気になっていたので今回のキャンペーンにはうってつけだ これが70%還元は嬉しい

ただこの廉価版、プレイステーションヒッツシリーズを買う時、いつもビクビクしているのが、「フリプで遊べるようになるのではないか?」という恐怖だ

ブラボやデトロイト、過去そのパターンは多い

まぁそれが1年先なら先行投資として飲み込める範疇だが、まさに来月とか再来月にフリプになったら発狂もんだ そうならないように祈ろう

ちなみに今月のフリプはワイプアウトとかいうレースゲームだった 今月から850円だというのに…イマイチだな 俺は興味ないので今月は入らないことにした

格闘ゲームの祭典、EVOが始まっていて俺もずっとかじりついて配信を見ている

別に俺自身、格闘ゲームをよくやる訳じゃないんだけど見るのはめちゃ好きなんだよな

下手だから自分でやると全然勝てなくてイライラするけど他人の上手い人のプレイを見る分は楽しい

特にスト5ボンちゃん選手の決勝戦はアツかった! 敵の必殺技がフルヒットした時はヒヤッとしましたが、そこで焦らず飛び込んでくることを読んでジャンプ大K!

技術的なこともすごいんですけど、格闘ゲームってすごく心を摘む戦いだなって思うんです だから面白いんでしょうね

配信を見終わったあと、闘志が燃えてきて「俺もなんかイケそう」と自分でも格闘ゲームをオンラインで始めたりするとやっぱりボコボコに負けてコントローラーを音がなるぐらい握りしめてイライラするという、いつもの流れをいつも通り踏襲しました

まだまだ僕も修行が足りませんね 無職の有り余る時間を使い、ゲームを通して精神の修行も欠かさず行っていく…