セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

天国で喜んで食べてくれるに違いない

どうもよよよです

しばらくめぼしいお得情報がないので悲しい

f:id:Jinseiyoyoyo:20210112061443j:image

あっても↑こういう新規対象ばかり、まぁプロモーション的にはそれが大正解だとおもうけど…でもあまりにも既存に還元ないとすぐ使わなくなるぞ!乞食がいなくなるぞ!いいのか!?

まぁ19日からファミペイのキャペーンがあるようだからそれに期待する

f:id:Jinseiyoyoyo:20210111152723j:image

メルペイで期間限定ポイントあと2000Pどうしても使わなくてはいけなくて、デススト買ってしまった、やるのはいつになることか

それにこのデススト、1950円とだいぶ値下がりしてきてるけど、ここまで下がるとフリプ危険域なんだよな

今年後半、来年初旬あたり来るんじゃないかと思ってる、まぁそうなる前にクリアして売ろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20210111153624j:image

今は3DS本体が手に入ったことだし3DSの中古ゲーを消化してます、早くサクナヒメやれって話なんですが

フリプのトゥームレイダーはクリアしました、面白かったです、しかしすぐ終わりすぎてこれをフルプライスで買ったら発狂するだろ…フリプだからこそ輝くゲーム

話題につられてモンハンライズの体験版も始めてしまったし…モンハンワールドやるやると言って、ついにやれずに次回作出るまで来ちゃったよ

聞かれたので答えるが2020年一番面白かったソフトは月並みかもしれないがゴーストオブツシマですね

正直今までのオープンワールドが霞むね

美麗なグラフィック、それでいてロードが長いわけでもなく、なぜかオープンワールドってどれも戦闘がゴミだったりするけどツシマは戦闘も面白い、面倒な収集要素も狐や鳥が案内してくれたりプレイヤーの負担を減らす努力が素晴らしい

高いレベルでまとまっていて弱点がないゲームだと思う、次回作もぜひプレイしたいね

 

今期アニメはゆるキャンとのんのんびより、無職転生をチェック

無職転生は俺の苦手ななろう系らしいが、なろう系の始祖の作品のようなので粗製品とは違うという所を見せてほしい

1話目は良かったので楽しみだ

アニメを見る時間が年々減ってきている

仕事してた時は帰ってからゲームをする気力もなくて、でも何か気持ちを紛らわせたくてボーッとアニメを見ていた

今は気力もあるし別に忘れたい日常もないのでそこまでアニメに頼らなくても良くなったからなのかな、と思う


f:id:Jinseiyoyoyo:20210111160058j:image

今日のよよよ飯

目玉焼き丼、目玉焼きをご飯に乗せて醤油をかけただけのシンプルかつ誰も思いつかない奇抜な料理だ、料理界のタランティーノ作品

生卵がけご飯もいいが、生の白身のドロッとしたところが僕は、まぁ嫌いでもないが好きでもない

去年亡くなった故渡哲也氏が生前「食わず嫌い王」に出た際の嫌いなものは生卵だった

その理由が「鼻水食ってるみてぇだ」というもので、幼い僕は生卵を表現するにこれ以上ふさわしい言葉はない、なんて本質を捉えた感想なんだと膝を叩いた、これがベテラン俳優の表現力なのか!

この目玉焼き丼は白身も美味しく食べられる

渡哲也氏も鼻水などとは思わず天国で喜んで食べてくれるに違いない