セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

しばらく興奮が止みそうにはない

どうもよよよです

毎日がスペシャルな無職日記

届いたのである、Switchが!ついに!

さっそくプレイし始めている!うほほ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20191003163130j:plain

オクトパストラベラー、俺がずっとやりたかったゲームだ!

友人のを借りてやった事があるので、Switch自体は初めてじゃないが、これは自分のSwitchなのだ、もう愛着が違うね

正直、ジョイコンの色はグレーのやつが良かったけど、激闘の末これしか買えなかったのだからしょうがない

買えたのは念願のバッテリー長持ちの新型のやつだからジョイコンの色程度で文句はない

外でやったりもしないから、ポップな色のゲーム機を持った31歳の無職を見て吹き出されることも無い

ずっと携帯機と言えば俺にとっては3DSとVITAだったから、この進化は感動だ

ボタンを押す感触、カチリとジョイコンを差し込む音、彼女の全てが愛おしい

やっぱり俺は携帯ゲーム機が大好きなんだよなぁ

これからしばらくはSwitch漬けの毎日を送るぞ!

朝起きて、横に彼女がいる生活?いやいや、そんなのより朝起きて隣にSwitchがいる生活のほうが何倍も彩りがあるね!

この幸せ、みんなにも分けてあげたいよ、コントローラーを友達とシェアできるSwitchだけにね!お上手っ!よよよさん、お上手っ!

完全に浮かれポンチだ、しばらく興奮が止みそうにはない

ところで9月上旬に受けた健康診断の結果だが、特に所見なし、との事でアンチには残念なお知らせだが全くの健康体であることが判明致しました

ケケケ!悔しいか?皆さんはイキってる俺が痛風にでもなってくれたほうが面白いのだろうが、残念、俺は健康には気を使っているヘルスケアうま夫だから何も問題はないのだ

当たり前だ!俺は誰よりもストレスフリーな生活を送っているのだ、病気になんぞなるはずがない

まぁしかし身体は好調でも、様子見だった虫歯は結局削ることになりそうである

歯の掃除が終わったので、来週また歯医者にいかなくては…削るのも嫌だけどこう何度も行かなくちゃいけないのが大変だ

金も時間も手間もかかる、やはり虫歯は嫌いだ、好きな人間もいないだろうが

今月は出費がえらいことになりそうだ

まぁ身銭を切って健康保険払ってるし、たまには使ってやらないとな

僕の健康に寄与しているものといえばドラクエウォークだ

Switchが来てその存在感を薄めてはいるが、これが無きゃ俺は部屋から出ないのでまだまだ続けるつもりだ

ドラクエ1イベントも最終章ということで、各地に竜王がメガモンスターとして出てくるらしいのだが、そもそも俺はメガモンスター自体一切目にしたことがない…

なぜ?!田舎だからか?

まぁ竜王もこんな田舎に攻めてきてもしょうがないから、来ないわな

ローラ姫はいないけど城ならあるから!杵築城という日本で最小クラスの城がさ、100円温泉もあるし!

はあ、せっかく装備集めたのに竜王いないなら意味無いな、イベント無視してレベル上げに勤しむか

だいたい、最近の杵築市は電波が悪いのか俺のモバイル回線が悪いのか分からないが、通信が途切れてしまって困る

f:id:Jinseiyoyoyo:20191003171040j:plain

たびたび、こんな空虚な世界に放り出されて悲しい思いをさせられる

さすがにこんなモンゴルの平野みたいに何も無くはないぞ

ゼロSIMという維持費ゼロ円のモバイルSIM使ってるから文句は言えないけど、最近はそれにしてもちょっとひどいな

竜王に杵築市を侵略してもらえる日を楽しみにしつつ楽しくSwitchとの蜜月を過ごしていく…