セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

おじさんはね、未来ある君たちと違ってゲームしか楽しみがないんだよ

どうもよよよです

寒いです、そろそろ電気毛布の時期でしょうか?いや、もう少し我慢したい

今年もあと2ヶ月という事で皆さんいかがお過ごしでしょうか?生意気にも三連休らしいですね、僕以外の人間はずっと働いておけばいいものを

僕はと言えば恒例のGEOのゲームセールがあったのでわざわざ国東市のGEOまで自転車を走らせ買いにいったりしておりました

f:id:Jinseiyoyoyo:20191103183324j:plain

480円以下のゲームが全て「100円」になるこのセール

GEOは高いし、普段はネットで買った方が安い

セールも期待出来ないがこの100円セールだけは他のゲームショップの追随を許さぬ神セール、貧民には大助かりなのであります

100円セールは安止まりしてるPS3と3DSのソフトが熱いんですけどね

ご存知の通り、どちらのゲーム機もぶっ壊れている次第でありまして…泣く泣く他のゲーム機を狙っていきたいところです

着くと既にゲームコーナーに子どもたちが集まって100円ゲームを楽しそうに選んでいました

普通の大人ならその光景を余裕をもって微笑ましい気持ちで見ていられるのでしょうが、僕に至ってはそうはいきません

ゲームのために結婚する未来も会社で活躍する未来も捨てた男です この‪α‬世界線の僕は誰にも止められません

僕が買うはずのゲームが取られようとしている

おどきなさい、キッズたち

おじさんはね、未来ある君たちと違ってゲームしか楽しみがないんだよ

無職でお金も無いし、食費を削ってゲームを買ってるんだ、親の金でのんべんだらりと生きてる君たちとは切迫度が違うんだよ

おじさんからテレビゲームを奪ったらどうなると思う?

やることが無くなったおじさんは街をあちらこちらへフラフラとドラクエウォークをしながらあらぬ場所へどんどん踏み込んでいくぞ!今、そんなおじさんが社会問題になっているのを知っているかい?

君の家の近くにも行くかもね…フフ…

人間嫌いで時間を持て余した30代パワー系無職が野に解き放たれることになるんだ、怖いだろう?

よよよはゲームさえ与えておけば大人しい子なんだと子どもの頃から親にも言われていたよ

さぁ分かったら、そのゲーム棚に僕が買うはずのゲームを戻して、子どもは子どもらしく外で遊びなさい

ドラクエウォークでキラーマシンのこころマラソンでもしていなさい

と言った訳ではありませんが、無職色の覇気で子どもたちを散らした僕は「ウヒヒ…」と言いながらゲームの物色を始めました

それで手に入れたのがこの4本です

f:id:Jinseiyoyoyo:20191103185111j:plain

VITA 実況パワフルプロ野球2013,2014

PS4 コールオブデューティのなんか宇宙バージョンのやつ

PS4 アンセム

どうですか?この玄人も唸るバリエーション

スポーツのゲームってほとんどやらないんですが、パワプロのサクセスは恋愛シミュレーションゲーム要素もあって萌えキモオタの僕も楽しめます

育成要素自体も好みだし

コールオブデューティは、まぁドンパチゲームは飽き飽きしてる所ではあるんですが、ちょっとサイバーでポップな感じの変わり種コールオブデューティなので買ってみた

アンセムは…めちゃくちゃバグゲーである、ということは知ってる

なんとこのゲーム今年の2月22日発売である

発売した時の値段が7800円

どういうスピードで値下がりすれば100円になるのか

でもバグはそのあとのアップデートでかなりマシになっている、という話も聞く

まぁ怖いもの見たさで100円分は楽しめればいいな、という感じ

あんまり酷ければブログネタにもなりそうだし

そんなあっという間に値下がりするようなソフトを発売日につかまされたユーザーには同情するよ

俺は審美眼があるのでそんなことはないけどな

Fallout76…?うっ、なぜかその名前を聞くとひどく頭が痛む…

っておい!まだ俺はオクトパストラベラーもクリアしてないのに!あとSwitchのソフト1本とラストオブアスもあるのに!時間が足りません!

他にも気になるソフトは山ほどあるが、まぁこうして安いソフトから順々にやっていけば気になるソフトも徐々に安くなるって寸法よ

世間のお下がりをありがたくちょうだいしつつ楽しく無職を続けていく…