セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分の間抜けさを見越して生活スタイルに落とし込んでいます

どうもよよよです

ディスカバリー無職チャンネル日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120153917j:plain

たまに杵築市の川沿いをツツーっと自転車で行くと、もう自転車の季節じゃないなと身に染みますね

空気の乾燥もしてるし風も強いし冷たいしで、外へ出る気が無くなります

運動は買い物の時、自転車ではなく歩くようにしてるぐらいですね

食事制限のおかげで体重は減ってますが、運動は減ってるので良い痩せ方ではありません

せめて部屋の中で筋肉をつけようとお好み焼きを焼いてる間、台所でスクワットしたりして少しでも体がなまらないようにしています

乾燥といえば先月、杵築市では火事が多くて消防車が走り回ってたんですよ

家一軒全焼もあったようで、こういうのって立て続けに起きるんですよね

あれから注意喚起の宣伝車が街で見かけるようになって少し物々しい雰囲気です

まぁ僕も相当なうっかり野郎なので部屋の中に火をつけるものを置きたくないんですよ

電気コンロじゃなくて火力があるカセットコンロのほうがいいのでは?と言われることもありますが、火をつけて煮物したまま昼寝なんてトンマな僕にありそうな話なので、僕は火を生活で使いたくありません

ガスなし生活でカセットコンロではなく時間が経つと消える電気コンロですから、そうそうそこから失火はないと思いたいです

自分の間抜けさを見越して生活スタイルに落とし込んでいます

まぁ僕がいくら気をつけてもアパートなので隣人がやっちゃったら巻き添えで終わりなんですけどね、そん時はそん時です

最近、ポイント目当てでいろいろアプリゲームに手を出してる

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120145352j:plain

シノアリスの総合値15万で1600円案件が終わった…まぁほとんど放置しつつだが2週間かかった、オススメしない

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120145812j:plain

ゲームとしてはよくあるポチポチゲーであんまり好みではなかった

なによりストーリーが暗い、この女子高生が信頼していた男性教師に孕ませられ捨てられ、自殺しようとしたらなんか異世界転生してでかい剣持って化け物と戦うことになった…らしい、まぁ大人ぶりたい中高生がターゲットだからしょうがないのかもしれないけど、ゲームやっててストーリー追いたくないと思ったのは久しぶりだ

おじさんはもっとほのぼのしたストーリーじゃないと受け入れられない体になってしまったんだ

やっと終わった…と思いポイントサイトを確認したら、ポイントが追加されてないではないか!

おい!俺の2週間を返せ!まぁほとんど自動タップアプリを使ったから、俺はなにもしてないけど!俺の1600円!

ポイントサイトはたまたま通信出来なかったりすると、こういうのがあるからなぁ…

IDと証拠の画像を送ってポイントサイトに調査依頼をした、まぁ証拠は揃ってるし調査されれば承認されるんじゃなかろうか

最近はゲーム実況見てて懐かしくなってやり始めたヴィーナス&ヴレイヴスをやってるわ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120143308j:plain

RPGなんですがただのRPGではありません、特徴は仲間がみるみる歳をとって幼少期から成長期にかけては能力がもりもり増えていくんですけどピークを過ぎると老いて弱くなっていくという世代交代システムですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120144410j:plain

1000年後に訪れる災厄に向けて部隊を強くする必要があるんですけど、ずっと強い仲間を連れて行けるわけではないんです、老いたまま戦闘に連れていくとついには死んでしまいますから

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120144035j:plain

それまでに仲間同士をうまいことくっつけて子どもを産ませて部隊に入隊させないと、あっという間に部隊が老いぼればかりになって戦える人間がいなくなって容易く詰んでしまうんですよ

今の日本みたいにね!

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120144347j:plain

武器も使っていくと強い武器になるんで、同じ職業の人間に継承させていかないといけないから、考えることがいろいろあって大変です

このソフトは高校生のころPS2でやっててこれはPSPの移植版、懐かしく感じながらストーリーは先日終わらせ、今度はエンドレスモードで最初から始めたんですけど、敵がどんどん強くなるにつれ仲間がまた1人また1人と殺されて、じじいとばばあばかりの部隊になってあっさり詰みました

こうなるとどうにもなりません、ゲームオーバー

少子高齢化はリアルでもゲームでも国をあっさり滅ぼす、という教訓が学べるいいソフトだと思います、オススメです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120155940j:plain

今日のよよよメシは豪華にカップラーメン!

なんのクーポンか忘れたけど、コンビニクーポンでタダ同然にもらってきて、だいぶ放置してました

f:id:Jinseiyoyoyo:20191120160130j:plain

最近は健康志向なのでワカメラーメンを選んでみました、なんかめちゃくちゃワカメとコーンが多いと書いてあるがそこまででもない

エースコックのカップラーメンて大概まずいけどワカメラーメンだけは好きだ、子どもの頃、親が仕事で忙しい時はよく食べてたわ

最近食べてなかったけど、たまに食うと美味いな

そんな感じで、昔を懐かしみつつ、無職生活を楽しく過ごしていく…