セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.11)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191123173700j:plain

女性だから寿司屋がダメとかどうじゃなくて、さすがに指に絆創膏貼ったまま寿司握ってる画像見ちゃったら擁護出来ないよなぁ

寿司じゃなくて他の料理でも絆創膏貼ったままは気持ち悪いのに、ましてや手で握る寿司だからね

高い寿司食べに行ってそれならガッカリしちゃうよな

寿司なんて去年、別府で食べた以来食べてないですね

別府の亀正くるくる寿司は美味くて安くて最高だった

あの店が近くになくて良かったよ、あれだけ美味しいと近くにあるとついつい行っちゃいそう

また別府に行った際には寄りたいな

今週はどうなったのか

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,148,516

先週の評価額 22,035,883

f:id:Jinseiyoyoyo:20191123175623j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20191123175722j:plain

新サクラ対戦の体験版が出てたのでやってみた

コケるコケると言われているがそこまで悪くはないなと

f:id:Jinseiyoyoyo:20191123180051j:plain

俺はサクラ大戦は初代のPSP版だけしかやったことないけど、キャラクターは生き生きとしてるし映像美も頑張ってる

まぁシェンムー3もそうだけど、ちょっと出すタイミング遅すぎて当時のファンは「もう仕事に忙しくてゲームなんてやってない」おじさんになってしまった人も多そう

だからイマイチ盛り上がってないんだろうな

シェンムーもサクラ大戦も大半の人達には「うおー!○○年振りに復活!」というところで9割出オチしてて、新作の内容自体は大して気になってない

f:id:Jinseiyoyoyo:20191123180125j:plain

戦闘もシミュレーションRPGから無双系アクションになって、それも古参から受け入れられない1つの要因かも…若い新規を取り込もうとした結果だろうが、おじさんにアクションはキツかろう

でもやってみるとキビキビ動く機体が操作してて楽しいので抵抗ある人も体験版やると印象が変わるかも

まぁ新作を買うほど惹かれるわけじゃないので値段が下がったら俺も製品は買ってやってみたいと思う

それにしてもちょっと最近いろいろなゲームに手を出しすぎて収集つかなくなってるのを何とかしたい、チェックしたいゲームが多いってのもあるけどもう少し腰を据えてひとつひとつ終わらせていかなきゃ

積みゲーしてるうちに廉価版が出てしまったメルカリでの売却額暴落なんてシャレにならんからな

青春の思い出深いゲームをまたやりたくなるリフレイン願望が最近強いんだよなぁ

ゲームでのみ彩られた悲しい青春時代とおそらくこれからもそうであろう今後の人生に乾杯!