セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

やっと金運が回ってきた!

どうもよよよです

MUSYOKU NIKKI

ついに…!ネスカフェ案件が承認されたのだ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20191203195847j:plain

実はなかなか承認されなくてやきもきしてたのだが、まぁ承認されればオールオッケー

まだアクセストレードでキャンペーンやってたのでまだチャレンジしてない方はぜひ!他のポイントサイトでもやってるよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191203200228j:plain

って俺がやってた時より報酬アップしてるじゃないか!

まぁいいか…得したことには変わりないし

いや、普通に4万円はデカいよ、生活費月4万円の貧乏人間からしたら、普通の人間の月収20万円みたいなもんだからな

Switch買ったお金がまるまる返ってきたし浪費の罪悪感がだいぶやわらいだ

とりあえずこのお金で壊れた炊飯器を買おう、やっと金運が回ってきた!

同居家族がいたらその人の分まで出来ちゃうらしいから、もし俺がひとり暮らしじゃなかったら家族分全員やってたのにな、親に連絡してこれやらせるのもなんか違う気がするし

これからも乞食案件は目ざとくチェックして無職資金を得ていこう

f:id:Jinseiyoyoyo:20191204155009j:plain

僕が10代の頃からよく見てるのはゲームのTAS動画ですね

プレイヤーではなく操作をプログラムして自動操作でプレイさせる動画なんですけど人間ではありえない挙動で難関を突破していくんです

ぐにゃぐにゃ動き出したと思ったら乱数を調整するために必要な動きだったりして意外性が面白いんですよね

人間の操作ではないにしろバグも使わずにそんな攻略法があるんだ!?と自分でやったゲームの苦労した箇所を思い出しながら見てます

俺もいつか作ってみたいんだよなTAS動画、どうやって作るか見当もつかないけど…

あとはやっぱりニコ動だけどアル中カラカラの人の動画かな、ああいう刹那的に生きてる人カッコイイなと思っちゃうね、マネはしたくないけど

今月のPSprusはタイタンフォール2か…また銃でバンバン系ね…

まぁメルカリで800円なので制限つきのPSprusに入ってプレイするものじゃないな、今月も未加入とする

PSprusの担当者はメルカリで800円ぐらいで売られているソフトはわざわざprusに入ってまでやる意味はない、って事に気づいて欲しいね

せめて中古価格1500円ぐらいなら「おっ、840円で出来るならやってみるか」となるのに

俺がフリプやりたいのって4ヶ月に1回来るか来ないかだから、1ヶ月840円の値上げ価格でもやりたいソフトが来た時だけ入るのがやっぱり安上がりだな

最近シミュレーションゲームがやりたいなと思ってCITIES SKYLINE PS4版を見てみたらまだまだ4000円と高く手が出なかった、Steamセールで7ドルになった事もあるゲームに4000円はなー、もうちょい待とう

f:id:Jinseiyoyoyo:20191204163504j:plain

先日、ものすごく久しぶりに杵築市の100円温泉に行きました、寒い季節には温泉ですよ皆さん

たまたま空いててほぼ貸し切り状態!最高でしたね!画像は拾ったヤツなので僕が撮った訳では無いですよ

奇数月は男湯がこのような岩風呂で、偶数月が普通の銭湯のような風呂、女湯と月ごとの交代です

この温泉のレビュー見たら「お年寄に間違って服を来て帰られました」と書かれており、それから俺も貴重品は持っていかないようにしてる

人が優しいまち杵築市には盗むような人間はいないが、高齢者は多いのでそういううっかりは有り得るからな

もしかしたら財政赤字でこの温泉も無くなるかも?知れないし、今のうちにたくさん入っておこう

そんな感じで寒い季節も温泉に入り、テントの中でYouTubeを見ながらぬくぬくと無職は過ごさせていただく