セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ショックな事があったので今日はブログの更新をお休みします

どうもよよよです

昨日間違えて2記事投稿してしまったので今日はブログの更新をお休みします

それに今とてもショックな出来事があって、ブログどころではありません

いつものように昼寝前にご飯を炊こうと思って白米を研いで炊飯器をピッと動かして僕は昼寝したんです

お腹ペコペコで起きて「さあメシだメシだ、今日は納豆ご飯だな♪」と炊飯器を確認すると…

なんとさきほど確かに閉めた炊飯器の蓋がバカっーと開いているではありませんか!

そ、そんなバカな!おれは確かに閉めたぞ!と驚愕し、それに至った原因を探るべく脳内であらゆる可能性を考えます

ケース1、僕がついに念動力に目覚めてあまりの空腹に寝てるうちにサイコキネシスで蓋を開けた

ケース2、昼寝の最中、噂の「炊飯器蓋開けおじさん」が侵入し炊飯器の蓋を開け、あどけない顔で眠る僕の寝顔を見て微笑み、静かに立ち去った

ケース3、泥棒が侵入し、炊飯器の中までくまなく金目のものを探すが、部屋にテントを張ってまで寒さをしのぐ貧民の家だったので哀れに思い何も盗らず部屋を出た

僕のスパコンに匹敵する灰色の脳細胞が可能性のあるケースをいくつかピックアップしますが、玄関のカギはしっかり閉まっており手をかざして今度は蓋を閉めようとしてもうんともすんとも言いません

残る最後のケース…炊飯器の蓋を確認すると閉じてもカチッと閉まらずすぐバカっと開いてしまう事に気づいたのです

そう、ここまで回りくどい文章の羅列でしたが、つまりなにが言いたいかというと炊飯器が壊れてしまった、ということ

僕は涙が止まりませんでした、今まで長く苦楽共にしてきた戦友がまた1人逝った…

いや、というかこの炊飯器は大分県に来てから買ったのです、思えばぜんぜん長くありません

買って1年で電気毛布も壊れたし、PS3も3DSも壊れた!ちょっといろいろ壊れすぎじゃないか?厄年どころではない!金運アップの巡礼までしたんだぞ!

安物ばかり買っているからだろうか?

あっ、そうだ保証書!と引っ張り出したら保証は1年のみ、どうせだったらもっと早く壊れろよちくしょう

しかもご飯も冷凍しようと3合も炊いてしまったので、この大量のカピカピのご飯どうしよう…と頭を抱える無職がひとり

ついてないついてない!

はあ、また炊飯器を買わないと、また大出費だ…

ご飯も雑炊にして頑張って食べなきゃ…

そんなショッキングな出来事が起きたばかりで僕はとても落ち込んでいます

だから今日はブログの更新をお休みさせていただくんです、ご理解のほどよろしくお願いします