セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2019.11)

どうもよよよです

2019.11の収入

アフィやポイントサイト、ブログ収入などの合算

69354円でした

ブログ収入は落ち続けていますが、ネスレ案件のコーヒー、シャンプー売却益などの収入があり懐は潤っています

ネスレのコーヒー購入額分のお金は来年1月から4ヶ月引き落とされる予定です

計22000円のほど支払いになりますが、益はそれ以上なので問題ありません、ありがとうネスレ

あとOCNモバイルONEのスマホ転売益もありました

18000円のスマホ売却益のあとに手数料と半年間月々1700円の支払いをするところでしたが月々980円の新プランが発表され、それに切りかえたので維持費が減って助かりました 1万円くらいは手元に残りそうです

ぼちぼちゲーム案件の自己アフィもやってて直近ではまた2000円くらいは稼いだか

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227224905j:plain

まぁ2週間ポチポチやって1200円とかなので、時給にすると悲惨なことになりますが、働くくらいならこっちの方がいいのが僕という人間です

どれも落ち目のスマホゲーとはいえ、なんだかんだまぁまぁ楽しめるしね

スマホゲーは終わりが無いから、案件クリアというゴールが見えてるのは、ひとつのいい楽しみ方なのかもしれない

最近はアズールレーンの1200円案件やってる

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227225042j:plain

一時期爆発的ヒットした艦これの中国版みたいな感じ、艦船を美少女化したゲーム…正直俺はそういう露骨過ぎるのは苦手だ

無機物に興奮が出来るオタクというのは大したもんだよ、俺もまだまだ修行が足りない

けっこう有名なアプリらしいけど、金ばらまかないといけないくらいにユーザー数減ってるんだな

こうして小遣い稼いだらアプリをすぐアンインストールしてると、一生懸命作ってるだろうに、金をばらまかないとプレイしてさえもらえない作り手のことが頭をよぎって申し訳なくなる

まぁよよよおじさんはこれで生活費を稼いでいるんだから甘いことは言ってられないけどな

来年はもう少し効率のいい小遣い稼ぎが見つかるといいな、と思います

ところで、皆さんは既に年末年始の買い出しはお済みでしょうか?

もしまだなら早急に行ってください

日頃、特に当ブログの読者の労働嫌いな皆さんは「ブラック企業潰すべし慈悲はない」と意気揚々とブラック企業をSNSで叩いているのかもしれません

そういう人間が年末年始、食料が無くなったからといってシャッターの閉まった店の前で「なんで開いてねーんだよ!正月だろうが休むな!(怒)」とキレるのはダブスタもいいところです

キレるまでいかなくとも年末年始にスーパーに行くという行為そのものが誰もが働きたくない時期に働かなくてはいけない人間を増やすことに他ならないので、労働環境に日頃うるさいのに平然と年末年始に店を使うのはブラック環境を作り出しているという自覚が足りないと言わざるをえません

あなただって皆が家族団欒で過ごす中で、自分だけ働きに出たくはないでしょう?

ふだんブラック企業を叩き悪を斬っているつもりで、自分は自覚なくその悪に加担しているのです

年末年始に誰も店に行かなくなれば、オーナーだって「誰も来ないなら閉めるか」となるんですよ

皆さんお客様が行くから店を開ける、開ければ本当はお正月くらい休みたい従業員は働かなければならない

一人一人の小さな心がけでお正月に誰もが休める社会というのは実現できるんです

皆でそういう優しい社会を目指していきませんか?

「うるせぇよ、店が開いてるから行ってるだけなのになにが悪いんだ?忙しい年末の連休前に買い出しなんて面倒な事を強制するんじゃない!俺はお前みたいな年中休みの暇な無職とは違うんだよヒキニート!俺は年末年始だろうが買い物たくさんしちゃうぜ(笑)」

ならば、厳しいこと言うようですが、あなたはセミリタイアワクワクランドからの国外追放です

あなたはブラックな労働環境を作り出すブラック企業ならぬブラック消費者です

たまたまあなたが正月に働かなくていい仕事をしているだけ、自分の都合で他人にひどい労働を押し付けるなら、それがいつかあなた自身に降りかかる事も覚悟しておくことですね

何より皆さん自身、僕のような優雅なセミリタイア生活を営むのが最終目標なんですから何かと出費しがちな長期連休にちまちま買い物に出かけるなんて不経済なことをしてはいけません

長期連休の前日、あるいは初日に一気に買い出しをし、「それ以上は金を使わないで過ごす!」と決め打つ

自分を守り、他人も守る、それが共に手を取り合って働く人間のあるべき姿でしょう

僕は働いていないので労働環境というものからは一番遠い人間とも言えます

しかし、自分の永続的なセミリタイアのためにも、労働者が気持ちよく働ける社会を目指す、それが未来を見据えたプロセミリタイアブロガーの姿なんです

なんて深淵な考えをお持ちなのだ…

皆さんのブラック企業叩きがただの日頃の鬱憤ばらしで終わるのではなく、真に労働者の事を考えての行動であることを望みます

やれやれ…この調子だと2020年も俺がしっかり世間の人間を導いてやらにゃいかんらしい…困った子猫ちゃん達だ (口をとがらせ肩をすくめる)

僕はと言えばしっかり買い出しを完了させ、引きこもる準備万端です

年末年始、僕はしっかりと引きこもり、世に「これが人に優しい年末年始の過ごし方だ!」と身を持って教えるつもりです

ぜひ年末年始、僕のダラダラとする姿を見て人への慈しみの心を養ってくださいね