セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.12)5週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191228203702j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,639,736

先週の評価額 22,461,883

以下は恒例の年間の損益です

f:id:Jinseiyoyoyo:20191228204239j:plain

今年は好調だったみたいです!300万円のプラス!

8資産均等の俺でこれなんだから今年の投資家はだいぶ儲かっただろうな

俺がこのお金に手を出す頃には5000万円くらいになってないかな~?

たまにこの投資信託のお金はいつ使うんですか?と質問が来るんですが、まぁ急に金が必要になったら今すぐにでも使うし、もしかしたら小遣い稼ぎが上手く行き続けてその範囲内で節約して生きていけるなら一生使わないかもしれない

正直俺にもいつ使うのかは分からないね

別にぜいたくしたい訳じゃないから、使わずに済むならそれでいいんだよね

使わずに死ぬのが一番かな、と思ってます

でもいつかは小遣い稼ぎの気力も無くなって、節約もしんどくなったら、自然に手を出すようになると思うけどね

その時に困らないようにある程度うまく増えてくれるといいな

もう俺は追加資金は投入できないから、この資金が勝手に転がってデカい雪だるまになってくれるのを期待するしかない

僕にできることは体力と気力のある今は節約と小遣い稼ぎの日々です

今日は部屋の中の大掃除をしました

ずっと張りっぱなしのテントをふきんで拭いて干してメンテナンス たまにやらないとカビが生えてしまいますからね

ベランダも家庭菜園の土で汚れていたのでちりとりで回収して野山に返しました

窓も新聞紙で拭き、サッシの隙間も土が入ってたのでマツイ棒でゴシゴシ

溜まってるダンボールもまとめて捨てて、床の掃き&拭き掃除

半日かかりましたが、非常にスッキリしました

こうしてみると俺の部屋、本当、なにもねぇ

棚もないしタンスもない、テントはある

飯食う時の簡易的な折りたたみミニテーブルだけあるけど、普段は畳んでるし

部屋とテントとゲームモニタとテーブルとわたし、愛するあなたのため毎日磨いていたいから

そんな生活です

小さい頃は、なんでわざわざ年末の寒い時期に大掃除なんかやるんだよって思ってたよ

寒い中ゴミ出し行かされ帰ってきたと思えば、母親が「ホコリ立つから!」と窓を全開にして、発狂したくなる冷たい風が吹き込んでくるからコタツに逃げようとしたら、「掃除機の邪魔!」とコタツから蹴り出され、漢梅みたいな顔になりながら身を縮めて寒さに耐えていたあの日のボク…

春とか、いくらでも暖かい時期はあるじゃない!わざわざ被害が甚大な季節にやるなよ!

と若かりし日は思ってましたが、まぁ年末になるとやりたくなりますよね

雰囲気にのまれてやり始めるというか…

母親もこんな気持ちだったんだと昔を懐かしむ年末です

貧乏で部屋も汚いとか最悪の無職じゃないですか?清貧無職としてはせめて部屋だけでもキレイにしていたいものです

これで清々しい気持ちで新年を迎えられます

今年はとっても楽しかったね!来年はもーっと楽しくなるよね!ね?よよ太郎?

まったくなのだ、へけっ!