セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

若者はどこでリビドーを発散させているのだろう?

どうもよよよです

無職日記

EPARKのお年玉 初めてorシェアでテイクアウトで使える500円割引クーポンプレゼント!|EPARK

Eパークテイクアウトにて、吉野家、日高屋、王将、ほっかほっか亭などで使える500円オフクーポン

新年も始まって各社、またクーポンやポイントをバンバン配るだろう

乞食で食ってる身としては見落とさないようにしたいね、読者からの情報も随時お待ちしております

でも上のクーポン、杵築市にはファーストフード店がほとんどないので俺は使えないんだよね

杵築市にあるれっきとしたファーストフードと言えるのはモスバーガーだけ

あとはほっともっと、チェーンレストランではジョイフルくらい

気軽な安いチェーン外食店が少ないのも杵築市の特徴だ、若者は不満だろう

ゲームセンターはスーパーの中にゲームコーナーがあるくらいでカラオケは一店舗だけある、夜はそこしか遊ぶところがない

若者のたまり場みたいなところが無くて、どうやって青春のリビドーを発散しているのだろう

まぁ若者があまりいないからファーストフードや遊び場なんてあっても誰も使わないのかな

杵築高校が部活が強いのは部活くらいしかやることがないからなのかもしれない

それはそれでいい環境とも言えるか

f:id:Jinseiyoyoyo:20200108122842j:plain

【楽天市場】【12個】【訳あり 最短賞味 20.01.24】タイの台所 カップグリーンカレーラーメン 70g(麺53g) 1ケース ケース買い まとめ買い 今だけ:タイの台所オンラインショップ

カップラーメン12個が300円!!うおお!急げ!

僕はまずそうだったので買ってません

でも、味はまずそうだけどスープは粉末スープの別売りのやつ買ってこれは麺だけ食べる用に活用すればいいのか

粉末スープが既に容器に入ってるタイプだったら地獄みるけど…これがどうなのかは知らん

食べ物で博打は打てないタイプの人間なのだ、俺は

食べ物といえば牛角の月11000円で焼肉1ヶ月食べ放題というプランが話題になっていた

この手の話はたびたび話題になってはいるが、今までネットでバズった「納豆ごはん一生食べ放題!」とか「一生ビール飲み放題!」とかのサービスは今現在どうなってるの?

結局、ネットでのバズり頼みでそんなことやるのは追い詰められた弱小飲食店だから高い金払って「毎日使って得してやるぜ!」と思っても近所の店がすぐ潰れたりして得は出来なさそう

毎日焼肉なんて食えないしな、焼肉食べ放題はたまにだからいいんだよ

まぁ俺はその「たまに」も1年に1度もないけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200109053224j:plain

今日のよよよメシは、「豆腐にプルコギのタレかけたやつ」です

結局、焼肉なんか「タレが美味い!」と言ってるのと同じことなんだよ 世間の貧乏舌のヤツらはそれが分かってない

こうしてレンジでチンした豆腐にタレをかけて食えば、ヘルシーだしお金もかからない、焼肉なんか行く必要ない

その宇宙の真理に気づいてからは僕も生きるのが楽になりました、皆さんもお試しください

マイナンバーにポイント付与、1人最大5000円 政府: 日本経済新聞

マイナンバーカードで5000円分のポイントがもらえるやつも国主導でやるらしいから、ずっと通知カードでやってきてたけど今のうちにマイナンバーカード作っておこうかな

通知カードで困ったこと一度もないから作ってなかったけど

というか、この場合マイナンバーカードを店頭で出すのか?マイナンバーって他人に知られるな!とか言ってなかったっけ

個人情報詰まった危なっかしいカード持ち歩きたくないし、普段は持ち歩かずにしまっておく用に作られたものじゃなかったの?

カードを大事にしてほしいのか?それともカジュアルに使ってほしいのか?なにをさせたいのか分からない

だいたい遅くないか、さんざん民間の企業に還元合戦で争わせた後になって遅れてマイナンバーカードにこんな誰も使わなさそうな電子決済機能なんて付けて…

絶対キャンペーン終わったら誰も使わないよな、こんなことに多額の税金が使われるんだろうなぁ

税金多く払ってる人、ドンマイだな

冬アニメで気になるアニメが俺が見れない環境で困ってる

「映像研には手を出すな!」は俺が去年から楽しみにしていたアニメのひとつだが、ネットではFODプレミアムという有料動画サイトでないと見れないらしい

FODプレミアムは少し前にお試し期間使っちゃったばかりだよ…

テレビ放送はよりにもよってNHKだからな…受信料という高い壁が僕に立ち塞がる

ネットの反応見るにやはりめちゃくちゃ良かったらしいが…見たいなぁ

カーッ!ニコニコとかアベマでタダで見させてくれえ!

あと、バカバカしそうで面白そうな「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」もネットではFOD限定らしい でもこっちはプレミアムとなってないから無料で見られるのかな?ぜひそうであって欲しい、貧乏人に慈悲を!

そして相変わらず、今季も俺の苦手な「オンラインゲームの世界に入っちゃった系」は多いな…

まぁでもそんなこと言って結局前季は「慎重勇者」がなんだかんだ1番良かったから、苦手と言わずチェックしなきゃいけないのかもしれないけど、苦手意識というのはなかなか拭えないものだ

そんな感じで逐一アニメもチェックしつつ、楽しくセミリタイアを続けていく…