セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この時代の変化に順応できないようでは生き残ることはできないだろう

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200911091024j:image

ポイ活ならワラウ|いま流行りのポイ活をはじめよう

アヴァベルオンラインのアプリ案件で一撃5500円が来てる!

これはすごい!今まで見てきたアプリ案件の中で一番高額案件だ、最近は他にも2000円超えのアプリ案件も続々と増えてきて嬉しい限りである

まぁ俺は既にやったからできないけどね…

俺がやった時は50階でクリアだったけど、農村階層の最深部というのは57階を指すらしい

追記 もうこのやり方ではクリアできません

これでやっと人間に会える… - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ 

俺は以前アヴァベルオンラインの攻略記事を書いたのでやる方はぜひ参考にしてホシイ!

攻略記事では割愛しているがリフトストーンでメビウス装備を解放すると能力が上がるので敵が強くなってきたら頃合いを見てリフトストーンを使ってくださいね

 

ところで…突然だが僕は今iPhoneが欲しいのである

性格が悪い読者「なにを言い出すかと思えば…iPhoneといえばブルジョアが使うスマホ、よよよみたいな貧乏人には不釣り合いだろう?お前にはオンボロイドがお似合いだよ(笑)触るな!iPhoneが汚れる!」

相変わらず歯に衣着せませんね…僕だって傷つくことぐらいあるのですよ…

何も別に最新機種が欲しいと言ってるわけではない、型落ちのしかも中古でいい

具体的には「iPhone7」だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200911103527j:image

iPhone7ならメルカリで状態がそこそこなやつが現在12000円程度で取引されている、僕はそれがほしい

欲しい理由は3つ

まず最初に書いたようなアプリ案件は広くゲームを遊んでもらうために宣伝のため支払われるものなので同じ人間が何度も報酬もらうのは当然禁止され、無理をすれば最悪アカウントBANされる

しかし同じタイトルの案件を2回やっても許される場合が一つだけある、それはAndroidとiOS両方で案件が出ている場合だ

上のような報酬がうまい案件をAndroid版とiOS版で2回やることで5500×2で11000円を得るようなことも可能、それは別件扱いなので不正でもなんでもない

それだけで12000円をほぼ取りかえせるんだから、これは有効な投資なのだ

さらに理由2つ目は、Applepayだ

もう旬は過ぎた感もあるが、Applepayといえばオトクキャンペーンの宝庫なのである

旬を過ぎた今でもたびたびキャンペーンはやっていて僕は人生でiPhoneを持ったことがないため、Applepayで乞食活する人らのことをショウウィンドウの中のトランペットを欲しがる黒人の子供のような羨望の眼差しで見ることしかできなかった

それがiPhone7を持つことで僕もApplepayを使えるようになり白人支配者階級の仲間入りを果たすことができるのだ

Applepayと前述のアプリ案件を組み合わせれば、投資資金回収は迅速に行われるだろう

理由3つ目、確定申告をマイナンバーカードを用いて簡略化できる

確定申告に使用できるのは、マイナンバーカードの読み取りに対応した以下のモデルです。iPadはNFCに対応していないため、利用できません。

iPhone7/7 Plus
iPhone8/8 Plus
iPhone X
iPhone XS/XS Max
iPhone XR
iPhone11
iPhone11 Pro
iPhone11 Pro Max

と、国税庁のサイトに書いてあるようにiPhoneでは7からマイナンバーカードを使った確定申告が可能になっている

保険証に使えるマイナンバーカードを読み取らせることで自分で入力をしなくて済むようになるらしい

現在俺はマイナンバーカードを読み取れるスマホを持っていない

マイナンバーカードの確認ができないために持続化給付金を申し込む際に余計な資料が必要になり手数料郵送代切手代、結局800円くらい取られたのは記憶に新しいところだ

その他、今後は確定申告だけでなく役所手続き資料請求なども税務署役所に行かずともスマホとマイナンバーカードだけでできるようになるらしく面倒くさがりな僕はこのビッグウェーブには乗るしかない

コロナ禍の今、できる限り自宅で全ての用事を終えることが求められる時代なのだ

この時代の変化に順応できないようでは生き残ることはできないだろう

そして理由の4つ目はBIGLOBEのSIMを挿せる端末がないこと、youtube見るためにBIGLOBEのSIMを契約したのはいいが他の端末にはどれもSIMが挿さっているのに気づいた、バカすぎる

端末によってはデュアルSIMだから2枚挿せるけど、それぞれ役割があるので切り替えるのも面倒

iPhone7で快適YouTubeライフを楽しみたいところである

うん、というわけで購入しました

ええ、最初に欲しいとか言ってましたが、やはり人間こうして文章や言葉にすると決意が固まるものです

上のメルカリ画像で販売済みになってるのは僕が買ったからです

ジョジョ5部のプロシュート兄貴も「ぶっ殺す」は口だけの負け犬のチンピラが言う言葉だから言うなと言ってました

本物のギャングは「ぶっ殺した」なら使っていい!

買おうかなぁ…ではなく、買った!俺はiPhone7を買ったんだ!

手に入れたよ、俺も…黄金の精神ってやつを…あとiPhone7 もついでに手に入れたよ…届くのが楽しみです