セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生よよよの素晴らしき1週間食生活

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123040946j:image

こんなお便りが届きました

最近は2食にしてるんですよね、無職ですからエネルギー摂取はそこまで頻繁でなくてもいいなと思いまして、1日2食にしてます

それで良ければ今日は皆さんに僕の1週間のマル秘食事を大公開!衝撃に備えろ!

飯テロ注意!激腹ペコ速報発令中!!食欲の雪崩が来るぞおおおwww!!!

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123024013j:image

一日目朝 サラダ

さわやかな無職の1週間はサラダとともに始まります

健康にも気を使う僕は野菜を積極的に取るようにし、無職健康寿命を伸ばしていきます 

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123024735j:image

一日目夜 ツナごはん 

ツナにめんつゆを垂らした極上の一品、ごはんにもっとも合う食材のひとつ

かの明石家さんまも「一番好きな食べ物は?」と聞かれると「ツナ缶」と答えたとか…どんなにお金を持ってようと子どもの時の好物が一番ですよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123042217j:image

2日目朝 サラダチキン 

最近YouTubeで筋肉YouTuberの動画をよく見ています

あの人たち鶏肉ばかり食べてます、飽きないのでしょうか?

僕も半額だったので買ってみました

まぁ美味しいですが、毎日は無理ですねf:id:Jinseiyoyoyo:20200123025539j:image

2日目夜 キムチ鍋 

みかん祭りにて白菜を安く手に入れたので、大量消費すべくキムチ鍋、300円くらいかかってます

画像が暗いのは僕がかぶさって影になってるからです

寒い時には鍋に限ります

3日目朝 バナナ

バナナって果物の中では明らかに異質ですよね、あれだけ腹にたまる、主食になり得る果物はバナナだけです

水がある場所では米が主食になり、乾燥しやすい場所では小麦が主食になり、さらに水がない場所ではイモが主食になり、熱い南国ではバナナが主食になる、世の中うまく出来てるなと思います

3日目夜 キムチ鍋

作り過ぎたので引き続きキムチ鍋です

僕って1人分を1食分だけ作るの面倒くさいんでいつも多めに作ってしまいます

出来たてのほうが美味いのはわかりきってるんですけどね

4日目朝 バナナ

4本で100円なので2本ずつに分けて食べてます

経済的で栄養満点、最高ですね

4日目夜 白菜豚肉炒め
f:id:Jinseiyoyoyo:20200123032107j:image

味付けはプロコギのタレ任せの白菜と豚肉だけのシンプルな炒めもの

けっこうな量だが、まあ米は抜きなので…プチ糖質制限してます

豚の腕肉が100g78円くらいで安いので良く使っている

たまーに固い筋みたいなのが入ってて、歯が折れそうになるけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123032545j:image

5日目朝 ちくわ

意外や意外、ちくわって朝ごはんにはなかなか良いらしい

タンパク質が高くエネルギーになりやすい、要はプロテインバーのようなものなんだと以前Twitterで筋肉クラスタの人達が言っていたf:id:Jinseiyoyoyo:20200123042254j:image

5日目夜 コンビーフごはん

ノザキのコンビーフの枕缶が無くなる!とネットで騒がれていて、その時はフーンと思ってましたがスーパーに行くとサブリミナル的に手に取ってしまいました

コンビーフ…久しぶりに食べたけど、まぁ保存食なりの味がしますね

たまに「貧乏な若い時にはメシにかけて食べたなぁ(笑)」なんてネット民がいますけど、言うほどコンビーフって安いか?

普通に豚肉でも買ったほうが安いと思うけどな

そんなに一気に食べるものでもないし、1人だと処理に困るのも難しいところだ

俺も現在進行形で困ってるし

六日目朝 サラダ

千切りが苦手なのでものすごく歯ごたえがあるサラダになってしまう

簡単に千切りができるスライサーみたいなのがちょっと欲しい

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123033216j:image

六日目夜 トンカツ(惣菜)

杵築市にあるダイレックスというディスカウントストア、生鮮食品の価格はまぁ普通な事が多いんですけど、惣菜とか弁当がめちゃめちゃ安いんです

弁当も200円代からカルビ弁当とかカツ丼とかあって、このトンカツも見てください、2枚で140円ですよ!?

今日はサボってこのトンカツで白飯をかきこみました

揚げ物はしたくないので惣菜を頼ることにしてますね

たまにはぜいたくしないとねf:id:Jinseiyoyoyo:20200123042011j:image

七日目朝 サバ缶

サバ缶、120円とこの日は普段より安く買えた、いつもは140円くらいする…

でも、太らないし、美味しいし、腹にもたまる

白飯は食べずにサバ缶だけで朝は十分

ふだん自分で魚捌いて食べたりしないから、なんとか魚を摂取しようとサバ缶はよく買う

缶が臭くなるので、一度洗ってから捨てる

以前夏場に洗うのをサボってそのままゴミ袋にいれていたら部屋がサバ缶になった、サバ缶の臭いになったとかじゃない、サバ缶になった

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123035548j:image

七日目夜 納豆ごはん

なんか人類の最終的な着地点かなって

戦争やったり、宇宙にロケット飛ばしたり、人はいろいろしてますけど、最終的には納豆ごはんに落ち着くのかなって

言うまでもなく、最強

安くて美味しく栄養満点、なににかけても合う

ゲームキャラクターだったらチートって言われて叩かれてる

神様が「貧乏人は可哀想だから納豆というチート食材与えてやるよ」と言いこの世に授けたと420章16節くらいに聖書に書いてあるらしい

ありがとう豆、ありがとう納豆業者

 

ということで僕の1週間の食生活でした、いかがでしたか?

非常に参考になりましたね

貴重な学術的資料を提供してくれたよよよさんに黙祷を捧げましょう

このように時には貧乏メシ、しかし時にはぜいたくもしてメリハリをつけつつ楽しくセミリタイア生活を送っていることが皆さんにも分かったと思います

これを参考にして皆さんも食生活の節制に努め、僕のような天上人になれるよう日々切磋琢磨してくださいね