セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

Twitterのトレンドに「#旦那死ね」が上がってたりすると独身サイコー!!wwwって思うよね

どうもよよよです

先日の話なんですがTwitterのトレンドに「#旦那死ね」というタグがかなり上位に来てて驚きました

タグのツイートを見てみると旦那への罵詈雑言の嵐…

ああ、今日も下界は荒れてるな…くわばらくわばら…

こういう時僕は、「やっぱり一人サイコー!」と思いますよね

よし!ここで麦茶を一気!カー!世間の人間関係の軋轢を見ながら飲む麦茶が今日も最高にウメェぜ!

中には「それは旦那がクソだわ」と同情してしまうようなツイートもありましたが、まぁこの際、夫婦のどっちが悪いとかはどうでもいいんです

重要なのは一度は信頼し合ったであろう仲でも、紆余曲折あった結果「死ね」と言わせてしまうような事態があるってこと

人間関係に絶対なんてなく、簡単に壊れてしまうものだということ

それだけならいいんですよ、本来なら嫌になったらその人から離れれば良いだけですから

この場合厄介なのが、「死ね」と思うほどの相手なのに離れられない理由があるってことでしょう

でなければ、不特定多数に見られるTwitterに愚痴まで書いて精神の平穏を保とうとする必要はありません

子供のためか、金のためか、世間体のためか…どんな理由かはわかりませんが死んでほしいほどの相手と暮らし、その死んでほしい相手のご飯を作ってあげて、旦那もパートナーに「死ね」と思われているとも知らずに頑張って仕事をして養っている、それを生涯続ける?

もうそんなの人間関係の地獄の底なし沼じゃないですか

そんな黒いものを抱えて共同生活なんて想像しただけで、ぜんぜん関係ない僕の胃がキリキリしてしまいますよ

明らかに関わるべきじゃない人達が関わることによって不幸が生まれてしまっている

僕が一番恐れているのがそういう「こじれにこじれた人の縁」で、僕はそういう不要なリスクを回避するために誰とも関わらず引きこもってゲームだけをして人生を終えるつもりなんです

誰かに恨まれたり恨んだりして生きるのは絶対に嫌だからね

こういう事を言うと、「そんな一部の意見を真に受けて独身を正当化するなんて本当に哀れだよね」みたいな分かったような事を言ってくる輩がいると思うんですが、僕がその一部の人間になる可能性大なのでそういう世間の結婚失敗した体験談はまさに自分に起こることだと思ってます、決して他人事じゃないから言ってるんですよ

僕は「他人への寛容」とか「価値観の共有」などと言った人として満たしてない部分が多すぎるので、間違って結婚なんてしてしまった日には死ねと思われる旦那になる確率999%ですから

死ねと思われるどころか実際に殺されるかも知れない

不幸になると分かってて他人と一緒になんかなれませんよ

「よよよさん、結婚は良いもんですよ!」なんて読者に言われる事もあるが、そのたびに俺は「いやいや…俺が一人なのは良いとか悪いとかそういう次元の話ではないんだよなぁ…」と思ってますね

俺が幸せになるためには孤独は必須条件

「穏やかに暮らしたいなら人と深く関わるべきではない」という信条を持ってしまっているんです

それは男女の関係のみならずあらゆる人間関係において、適切な距離を保つことが僕の幸せに繋がるんです

人から「死ね」とも思われず自分も人に「死ね」と思わず生きていける、他人からの影響を強く受けずに自分の好きなことだけをやり満たされた気持ちで一人麦茶を飲める、そんな人生をこれからも送っていきたいと思っています