セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.10)3週目

どうもよよよです

最近の下界の人間はアプリで加工された自分を本物の自分の姿だと思い込んで、妙に容姿に自信があるのがかなりの人数いる

マッチングアプリでそんなことやったらガッカリ確率100%だろ

なぜわざわざ自分からハードルをあげていくのか

ラーの鏡で写して真実の姿を見せてやりたいよ

人間の顔なんてナマモノなんだから歪んでて当然

そして、そんなに自分を飾らなくてもいいじゃない…そう言って抱きしめてやりたいよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20211017023249j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,755,370

先週の評価額 25,051,589

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211016235001j:image

俺に聞くまでもなくワクチンでしょ

あっという間に東京での感染50人程度に抑え込んでる、疑心暗鬼だったがホントに効くんだなぁ

個人の体調を著しく犠牲にして打ったワクチンも社会的には成果はあったか、わざわざ病気のもと埋め込むなんて絶対寿命縮んだよ

まぁでも、本当に感染が50人程度になってるわけではなく、ワクチン打ったから感染しても発症をしてない、もしくは軽微になってるというだけなんでしょう

今回のワクチンは数ヶ月経てば感染自体は大して防げないので「具合悪いから検査しよう」となってないだけの感染者数に反映されない無症状感染者がうろついてウィルスはまだまだ街を飛び回っている

つまりこれからは感染するかどうかの可能性の大小は報道される感染者数の増減では分からなくなるということで、これまではその数字でみんな「感染者多いな、出かけるの止めるか」などと判断してたと思うんですが、それを判断する材料がなくなる、ワクチンで症状は抑えられても感染のリスク管理自体はより難しくなる

「打たなくても収束するなら焦って打たなくて良かったね(笑)」などと俺にメールしてくる人間がいるんだが、それがおかしいのは少し考えれば分かる

まだ打ってない人の感染&重症化のリスクは依然としてあるどころか、より状況の判断が難しくなった、これからgotoも始まって人の流れも増えていく

まだまだ籠城の必要がありますよ、気をつけてくださいね

それにしてもワクチン打ってからというもの、「なんで打ったんですか!同調圧力に負けたんですか?」みたいな変な奴からの質問箱やメールが増えて困ってる

長期的な安全の保証はできないと製薬会社が予防線張ってるワクチンを打たないのはそれは本人の勝手だがつまんないことで人を分断しようとするな、それこそ同調圧力だろうが、個人の選択の自由を愛するブログだぞここは

コロナが収束してもコロナよりも根深い人の差別的な感情と戦い続けなければいけない