セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ワクチン接種の予約をしました

どうもよよよです

新型コロナワクチン接種の予約をした

1回目の接種が9月、2回目が3週間後らしいから10月になる

だいぶ迷ったんですけどね、まだ様子をみたいなぁと、打たなくていいなら打ちたくない

若い健康優良児ほど免疫がしっかりあるから高熱が出たり腕がポパイみたいに膨れ上がったりする副反応があるそうじゃないですか?そんなの世間のどんな人より健康に気を使ってる僕を指して言っているようなもんでしょう

そして僕なんかこの世で一番感染の危険が無い人間と言っていい人間ですよ、1週間のうち外へ出るのは買い物の一度のみで同居家族なし、そんな孤独人間なんだから感染なんかしないだろう

と、そうは思うんですが打たずにこのままだと老いた両親と小さい甥姪に感染させてしまう危険を考えると当分里帰りができなくなってしまいます

もう3年帰ってません、いい加減ワクチン2回目打ったあたりで里帰りしたいです

変異種まで出てきて、感染者もパンデミックな世の中、これはまだ収束まで何年もかかると思ったので、それまで里帰りや自身の外出を延期するのは無理、どうせ打つことになるなら観念してさっさと打とうと思いました

感染自体は変異種相手にはそこまで防げないらしいですが、重症化の可能性は下げられるそうです、それに期待します

杵築市での接種できるワクチンはファイザー社製のワクチンとある

大丈夫だろうか…やはり心配だ、打ちたくねぇ

と、こういう単に副反応が不安な人に対して「反ワクチン派(笑)」と冷笑してる愚かな人間が散見されますね

脳が5Gと接続されるとか遺伝子が書き換えられるとか言ってる明らかにおかしい陰謀論者と副反応が不安な人をまとめてひと括りにしてるバカはなんとかして欲しいね、まぁバカだから極論に走るしか脳が無いんだろうけどさ

こんなの不安に決まってるだろ、結構な割合で熱が出るかもと、心筋炎になるかもと言われる薬をわざわざ体に打ち込むなんて

なんの不安もなく打てる能天気さはある意味羨ましいわ

自身がアレルギー体質だから強いアナフィラキシーショックが出るかも、などと考えたら打たない選択肢も当然あるだろ

とことん自身と違う考えを持つ人間を攻撃したがるつまらない国民性だなぁ、と思う

国民性というか人間という生き物が横並びしたがってそうでない人間を攻撃したがる、イジメもパワハラも無くならないよそりゃ

「俺はワクチンを打って全体のことを考えられる人間なんだ、打たない人間は自分勝手の陰謀論者!」とただ不安に思う人間にすら意味不明のレッテル貼りして、マジョリティの優越感に浸る人間の気持ち悪さったらないね

僕だって変異株なんかが出てきてなかったら打ってない、90歳近い母方のおばあちゃんが最近体調悪いそうなんです、僕の里帰りをいまかと待ってるんですよ!ワクチン打ってもガラス越しにしか会えないでしょうが僕だって仕方なく打つんです

盲目的に国の判断に従って、個人の判断を尊重できず攻撃する人間ばかりになったらコロナとはまた違う意味で、「もう終わりだよこの国」と思うだろうね、まぁもう既にだいぶ終わってるとは思うけど