セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

頼む!俺も上級国民になりたいんだ!

どうもよよよです

現在au payが20%還元中ということで乞食界隈が大賑わいです

中には切手を買って換金し還元だけウマウマという上級乞食の姿も…切手も還元対象とはやりすぎな気がします

わたしは「切手はやっぱ無し」と後から梯子を外されるのがこわいので、今回はそういうのはパスです

普通にドラッグストアで日用品や食料品を買うだけで満足したいと思いますね

さっそく先日ドラッグストアでaupayを使ってきましたが、その時少し恥ずかしい思いをしてしまいました

QRコード決済全般に言えることなのですが僕は0SIMという月額無料のSIMを使っていて、これが無料だけになかなかポンコツで全く通信できない時間帯があるんです

レジの前で「auペイで」という会話のあと決済画面へタップするも次の画面になかなか行かず僕はスマホとにらめっこ、店員さんは読み取ろうと待ち構えたまま立ち往生、僕は「すみません、通信遅くて」と謝り店員さんは「あっいえ、ハハハ…」と気まずい雰囲気が流れます

20秒くらいたってようやく決済出来たんですが、田舎で電波悪いからかSIMがポンコツだからか、こういう事がたまにあるんですよね

0SIMは常に制限されてるようなもんなのでしょうがないとはいえ、そういう事があるたびにやっぱり現金払いだな、と決意を固くしてしまうのです

そんなこと言いつつ期間中は使ってはいくのですが、小耳に挟んだ情報で現在三井住友カードでも20%還元をやっているそうで、それでaupayでチャージすると三井住友とaupayで計40%還元!らしいんです

まぁ情報自体は前から知っていたんですが、ケッ!三井住友なんて上級国民が持つクレカ、無職なんかじゃ審査ムリムリ!とスルーしていたんです

でもネット掲示板を見てたら「無職だけど審査通ったんだが?落ちたやつザマァ」という書き込みを見て、もちろん嘘かもしれませんが、「それなら俺だって」とダメで元々、僕も三井住友カードに申し込んでみました!

20%還元には多少出遅れたかもしれませんが、さらに本来年会費がかかるところ今なら年会費ずっと無料らしいのです(今までの会員は怒らないのかな?)

今後また同様のキャンペーンがあった場合に参加するためにも三井住友のカードは一枚持っておいて損はありません

僕って、ご存知の通り無職でもかなり信頼のおける方の無職じゃないですか?杵築市の宣伝もして徳を積んでるし…いや、そもそも無職じゃないし、今は弱小自営業なだけだしワンチャンあると思うんですよね

頼む!通ってくれ!俺も上級国民になりたいんだ!

おととし申し込んで落ちた思い出が脳裏にチラつきつつ審査を待って結果は追ってご報告したいと思います

さらなるお得を求めて、あらゆるチャレンジを続けていく…