セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイア教祖も大変です…

どうもよよよです

マッキーが何度捕まっても読者の質問に答えていく

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20200214031939j:image

前から言ってますけどシェアハウスだけはイヤなんですよね

シェアハウスとなんだかオシャレに言ってますけど台所やトイレ風呂が共用なんでしょ?

それって要は、うらぶれたオッサンが住む風呂トイレがついてない安普請の貧乏アパートと同じじゃないですか

共同生活で朝トイレが混んでたり風呂の順番待ちするのがいやなんですよ

生活に必要なものが整っていない貧乏部屋をシェアハウスだなんてオシャレな言い方で若者を騙してる、ものは言いようだなと思いますね

それだけならまだしもそのシェアハウス内で人間関係みたいなのがあるんでしょう?

僕以外の全員がシェアハウス内で仲いいのに僕だけ馴染めない、とかなったら発狂してしまう、コミュ症人嫌いの僕はその可能性かなり高いです

僕にとって自宅というのは絶対に一人でいられる空間でないといけないんですよ

人間関係の呪縛から解き放たれるのが自宅、それを自宅でも縛られろと?

とんでもないです、シェアハウスに住むくらいなら働いたほうがマシかもしれません


f:id:Jinseiyoyoyo:20200214033819j:image

父方の祖母は亡くなってしまいましたが、母方の祖母は施設で楽しくやっているようです

もう90近いはずですが少しもボケておらず、うらやましいですね、僕も年老いてもボケずにいたいものです

祖母は僕が会社やめたことについては少し心配しています

でも、年老いた祖母の心労をわざわざ増やす必要はないので、セミリタイアして一生働かずに暮らします、なんてばか正直には言っていませんよ

今は個人事業主でバリバリ働いていて、ぜんぜん食うには困ってないよ、と祖母には言っています

親はその後ろで微妙な顔をしていましたが…

いつまでも元気でいてほしいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200214042324j:image

実際それは迷っていることです

杵築市に住んでることを明かして今は無職してますが、よよよ大好きクラブ掲示板のほうでは「よよよを特定してオフ会に引きずりだそうぜ」「杵築市で坊主頭のヤツを探せばいいんだ」とか言ってる人間もいますから

まぁまぁ最悪、それで僕が特定されたところで、そんなのは勝手にブログで住んでる場所の情報明かしてる僕のアホな行いによる自業自得なのでしょうがないですけど、それだけじゃないなと最近は思い直したんですよね

万が一、そんな質の悪い人らによって杵築市に住んでるぜんぜん関係ない坊主頭の人が「人生よよよだ」と勘違いされてネットに顔の画像上げられ住所晒され、なんてことになったら…と考えてしまうんです

普段よく見かけるネットの特定騒ぎってそういうケースもかなりあるじゃないですか?「これがあの〇〇さんだ!」とか言ってぜんぜん関係ない人を私怨で晒して、ネットの奴らはそれにまんまと釣られて拡散、みたいなことは、よく見ます

同じことになったら、可哀相というか俺はその人になんて侘びたらいいのか分からない…

掲示板でそういう書き込みを見たら、「自分だけの問題じゃないし、もう次からは言わないほうがいいのかな」と思いましたね

杵築市のことは「最悪困るのは自分だけだし」とたかをくくって公表してしまいましたけど、他人に被害が及ぶようなら次からは言えないですね

杵築市はもう言ってしまっているので、開き直ってやっていきますけども

まったく、セミリタイア教祖も大変です…


f:id:Jinseiyoyoyo:20200214044520j:image

PVもとても大事なモチベーションのひとつですけど、やっぱり普段言いたいことを書く場所なのでそれが一番のモチベーションですね

社畜時代、セミリタイアのことなんか誰にも相談できなかったので、でもどこかで吐き出す場所がほしいと思って始めたのがセミリタイアブログですから、なんなら誰にも読まれなくてもいい、言いたいことを言うんだ、というのがブログをやっていた最大の理由です

セミリタイアしてからはご存知の通り、人間関係がないので自分の考えを吐き出す場所も相変わらずリアルにはなく、唯一の発言の場所として今でも変わらず趣味として続いています

まぁ今はPVにも欲が出て、収入にもなってしまっているので、あの頃とは多少状況は変わってしまっていますが…

僕が今、30PVとかになったら、ブログは短縮更新にしてその時間をバイトにあてなくてはいけないでしょうね

他に発言の場がないので続けるとは思います


f:id:Jinseiyoyoyo:20200214050221j:image

お疲れさまです

まだ年賀状って文化は世の中にはあるんですね、廃れて久しいと思いましたが

仮にそんな写真を見ても、人は人、自分は自分なんだとしか思わないですけどね

なにも進化していないって…別に良くない?

進化だの成長だの学びだの、そういう社会全体にとって都合のいい個人の苦労を美談めかして強制されないのがセミリタイア人生の良いところなんですよ、無理やり成長を促される人生なんてクソ喰らえです

あなたは家族持ちの良いところしか見ていません、その写真の人も家族を養うために相応のものを犠牲にしているはずですよ

自分の時間、自分のために使えるお金、自分の夢、辛い仕事を辞めたくても一生辞められない、家族との間で抱えるストレス

僕はそういうのが無理だと思ったから今の暮らしをしているのです

まぁあなたは確かに、自分1人で働いていても金が貯まるばかりで張り合いがないから、「後付けの理由で」セミリタイアを目指しているのかもしれません、そんな感じがします

働く理由がないからセミリタイア、そこにどこか空虚を感じているのでは?あなたは日々の生きる理由が欲しいのだと思います

あなたみたいな人ははやく結婚でもして子どもでもできれば日々の張り合いができる、そっちの方がいいかもしれません

セミリタイアの才能がなかったなんて大層なものではありません、単にあなたはセミリタイアに対してそこまで乗り気ではなかった、というだけだと思います

あなたは一般的な生き方のほうがいいでしょう

定年までサラリーマンをやり、妻一人子どもふたり、トヨタの軽に乗り、野球は巨人を応援し、酒は毎日発泡酒一本、家は20年ローン、スマホは2世代落ちアンドロイド機、お小遣いは月2万5000円

そんなど真ん中の生き方も、愛する家族と一緒なら良いものなのかもしれません

俺はそんな世間を尻目に孤独のセミリタイア道を極めるだけだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20200214055227j:image

世の人にはそれぞれ役割があります

例えば、あなたは火事の時に医師に対して「お前も消化活動をしろ!」と怒鳴るのですか?

違いますよね?医師には怪我人や火傷の治療をお願いするべきでしょう

僕はオワコンとはいえ、それなりに固定客がこびりついている人気のブロガーです、ならばやるべきは情報の拡散や宣伝活動

僕にしかできない、杵築市の窮状を訴え、ふるさと納税や旅行者を呼び込むことのほうが、僕でなくてもいい、働いて家族を作ることをするよりも遥かに効果的なわけです

せっかくある特殊な技能をないがしろにして、お前も一人の兵隊として杵築市を支えるのだ!というのは適材適所という観点から言うと0点です

反面、僕は労働者として見るとどうでしょう?工場で働いて11年、終わりのあたりでも「これだけ働いてまだそんなミスするの?」ともうため息も出ないミスを繰り返しました

結婚はもう言うまでもなく向いてないです

そんな僕があなたの言うとおりにしたら、杵築市のとある工場で足を引っ張りまくって生産を落とす使えない従業員が増え、早期離婚し公的援助が必要なシングルマザーが増えるだけです

適材適所、その言葉をよく考え、杵築市を応援するため僕にしかできないことをやっていくつもりです

 

※質問募集中です!

 

世の中、ムカつく、くだらねえって思いませんか?しかし、そんなことを言ったらリアルどころか最近ではネットでもシュババッと正義マンが現れて叩かれます

でも、このブログの空気を見れば分かるでしょ?ブロガーはもちろん読者も世の中くだらねえって思ってる落伍者の集まりだからなんでも気兼ねなく言い放題!もはや質問や意見でなくても構いません、お前のソウルの叫びを質問箱に投稿しようぜ!そうだ!俺たちだって生きてるんだ!響かせようぜ!俺たちの生き様ってやつをよ!

 

(あまりにも支離滅裂なのはボツにします)