セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕より頭がいい人が不幸になってるから世の中って不思議です

どうもよよよです

中居くんがジャニーズ事務所やめても質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20200226153644j:image

僕はいつもはモニターでゲームをプレイして疲れたら寝ながらゲームできる環境を整えています

f:id:Jinseiyoyoyo:20200226154609j:image

こういうタブレットアームに小さいモニターを取り付けてPS4などをやっています

先日仁王を3日間で35時間プレイしたときも、これでやって特に疲れなどは残りませんでしたよ

まぁ当然画質は大きいモニターより明らかに落ちますけどね

僕って首の筋肉がなぜか発達していて、あんまり肩こりってしたことないんですよね

高校のときレスリング部の人より首が太かったですから…なぜかは分かりませんけど

その代わり工場仕事で腰を壊して腰がすぐに痛くなってしまうので、椅子に長い間座る事ができません

まぁなので僕は寝ながらゲームすることにかなりこだわっています

ヘッドマウントディスプレイを高い金出して買ってやってみたりしましたが…酔ってしまってダメでしたね

大きいモニターでやる時も背中にマットレスや枕などを支えにしてほとんど寝るような姿勢でゲームをし堕落した日々を送っています、決して親には見せられません

f:id:Jinseiyoyoyo:20200227030309j:image

期待してもらってるようですが検討していると言ってもそこまで深く調べてるわけではないですよ、移住ブログなどを見流してる程度です、おそらくあなたのほうが詳しいでしょう

たまに俺がセミリタイア候補地について詳しいと思ってる人がいるようだけど、セミリタイアする前の3年前ぐらいから知識止まってますからね

セミリタイアしてから他のセミリタイア候補地なんてわざわざ調べませんからそのへんの知識が増えることはない

僕は杵築市で現状満足しているので、税金めちゃくちゃ上がるとかでない限り出ていくつもりはありません

仮に破綻して出ていくとなっても数年後の話だからそんなに今から根詰めて調べる意味はないでしょう

まぁそもそも、セミリタイアする土地に杵築市が良いと思ってる人間に、杵築市はキツイと言っている人間が候補地を聞いても無駄じゃないか?感性合わないんだから

杵築市は最低限暮らすための公共施設、病院、スーパーやドラッグストアがあって余計なものがない、そこがいいと思ってる

変に遊び場や金を使うところがあるとふらふら寄ってしまい、貧乏セミリタイアが成り立たなくなるかもしれない

たぶんあなたはそんな最低限の施設しかないのが気に食わないのでしょう、最低限以上の暮らしをしたいなら杵築市に住まないほうがいいでしょうね

杵築市で暮らすだけなら自転車で十分、バイクや車は必要ありません

あなたはそれ以上のことをしたいのでしょう、それができる土地を選んだほうが良いと思います

杵築市を候補にするにはキツイと思っているなら僕とあなたの感性は合わないので、僕が候補地をあれこれ言っても無駄だと思います

ご自分で自分に合うセミリタイア地を選んでくださいね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200227032904j:image

余計なことを考えている暇な読者から質問が届きました

まぁでも、人間って地球にとって害虫みたいなもんだから、いないならいない方がいいんだろうなと思う事があります

金のために他人働かせて病気にしたり殺したり、SNSとか見ててもつまらん言い争いやこいつら醜いなーと思うことばかりですから、AI様に完全管理してもらえるならその方がいいんじゃないですか

しかし心配はいらないですよ、そんなのは現在生きてる僕らが死ぬより未来の話だから関係ありません

皆さんはAIによって仕事を奪われることなどなく生涯仕事に囚われたままですよ

皆さんが心配するべきなのは相も変わらず、「今日は苦手なあの人と一緒に仕事だよ…」とか「納期に間に合わない…」とか、そういう些末でしょうもないことに頭を悩ませてその短い生涯を終えるんです

僕はどうせしょうもないなら頭を悩ませるより雑に人生をジャンクフードみたいに楽しんでやります、そうよよよの脳内AIは判断しました

f:id:Jinseiyoyoyo:20200229080750j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20200229080805j:image

 

寄付は余裕がある人間がすべき、金があると思われるのは危険、信心のある人間が出すのは勝手だが息子が出すお金ではない

100%、あなたの言う事が正しいと思います

昔の人間には心の拠り所だったのか何なのか知りませんが、別に現代人は寺なんか心の拠り所にはしていません

埋められているのはご先祖様ではなくただの骨です

フライドチキンの食べカスと変わらない、ただの骨

そんな事言うなんてなんてバチ当たり?おお、いいぞ!当ててみろバチをよ!そうしてありもしない恐怖を煽って大層な意味を持たせ金を得ようとするのが宗教家です

神仏に仕えるため、どんな修行してるかと思えばそのへん歩いたり、たまに食べない生活してみたり、ふだんは肉も食うしちゃっかり嫁もいる

生涯孤独を誓い、納豆と豆腐しか食べない俺のほうがよっぽど僧侶してるわ

皆さんも思いません?毎日、コロナ蔓延してる満員電車に飛び込んだり、血眼の上司に詰められる皆さんのほうが僧侶よりよっぽど苦行してますよ

それで、「俗世を生きる皆さんにお説法を…」なんて言われてもぜんぜん釈然としない、一体何を学べと言うんだ

みんなそう思ってるから檀家を抜けて、一人頭の寄付が高くなって50万円なんてふざけた額のお金を請求してくるのでしょう

もうそのうち寺なんて無くなるでしょうね

あなたは最終的には払うつもりのようですが、僕なら払いません

それで檀家抜けてくれと言われたら万々歳じゃないですか

もう、そういうのって「時代錯誤」の一言ですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200227042255j:image

世の中って不思議ですよね

僕って頭が悪いので僕より頭がいい人間は世の中のほとんどを占めるはずなんです

なのに、僕より幸せな人間ってほとんどいません

みんな何かに頭を悩ませて、どんよりした顔で毎日を生きています

僕より頭の良い人間が自分の幸せのために日々頑張っているのに、一体なぜ?

頭の良い人が鬱になって自殺してるニュースなんかを見ると、頭良い人はいろんなことに気づけてしまって余計なことまで悩んでしまうから必ずしも頭が良いのも良いことばかりではないなと思うんですよね

マイルドヤンキーみたいな地元の事以外何も知らず、地元最強!ドカタ仕事で高校の同級生だった元ヤン嫁と襟足のやたら長いキラキラネームの子供養ってくぜ!とシンプルに生きるほうが幸せなことも多々あるんだろうなと思います

生き方の上手いヘタは頭の良し悪しではないんでしょうね

より自分が本当にやりたいこと、やりたくないことに耳を傾けられるかどうか

直情的でない、理性的な頭のいい人はそれ故に自分の感情を無視しがち、だから不幸になる

自分がそれまで培ってきたプライドとか世間体とか、そういうノイズが入るとかけ離れていくのかもしれない

僕がなぜ堂々としているか?僕は頭は良くないけど生き方が上手いんですよ、自分の声に素直に耳を傾けることができる、生き方強者だからです

これからも僕は頭悪いなりに自分の心の声に素直に従い、ハッピーセミリタイアライフを堂々と営んでいきたいと思います

 

※質問募集中!

 

前述の通り、お寺の住職は嫁もいて肉も食える皆さんよりリア充です、そんな人にお説教なんかされたくないですよね

過度な節約、孤独になんとも思わないメンタルの持ち主よよよさんにこそ、皆さんはお説教されたいと思ってるハズ!

ぜひ、よよよさんに質問をしてこの世の不条理を共に嘆きましょう!お待ちしております…