セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

三木谷くんさぁ…これはなんだい?

どうもよよよです

楽天モバイル(MNO)回線に対応しているスマホまとめ【3/5更新】 - ガルマックス

三木谷くんさぁ…これはなんだい?俺は三木谷さんを信じてここまで来たのにまさかその信頼を裏切るのか?俺のためにこのサービスを始めてくれたのではなかったの?信じてたのに

アクティベートしないと6300ポイントがもらえない?そしてアクティベートが出来ると保証されているのは当社で購入できる対応端末11種だけ?アクティベートするには端末買ってください?

SIMロックしません!とか言ってる割に、結局抱き合わせ商法か!むしろSIMロックよりエグい商売するじゃないか?

まぁ仮に6300ポイントがもらえなかったとしても、事務手数料さえ払えば月2GBが一年間月額タダで使えると思えばそんなに悪い話ではないが、0SIMも夏までは使えるのだ、無料は先着というから申し込んだが俺はモバイル回線は今そこまで必要なわけではない

どうやら世間の反応見ても微妙な感じで、一年無料の条件の先着300万人なんかぜんぜん届きそうにないし、そんなに焦らなくても良さそう

俺はポイントが欲しいのだ!ポイント欲しさに申し込んだのだ!ああそうさ、乞食さ!何が悪い!

発表会の後、これはすぐに300万人に届いちまうぜ!すわ急げ!と情弱特有のよく考えず先走って契約の順番待ちの列に並んでしまったが…

先日、本契約への手続きのメールが届いたが、それは無視しようと思う、そうすればまだ事務手数料を払わずに済む

まぁ楽天も端末を売りたいから「うちで買った端末以外は保証外」と言ってるが、俺が持っている端末も実際はアクティベートできる可能性もあるらしい

ちなみに今はファーウェイのP20liteを使ってるんだけど同メーカーのP30が対応端末だから、けっこう望みはある、らしい

P20liteが使えるよ、というガジェットオタによる情報が出てきてから300万人いかないうちに「フム、検証ご苦労!」と重役出勤のようにのんびりと契約すればいいのだ、それで十分間に合うだろう

いやー、最速で楽天モバイルで本契約、じゃなくて一足出遅れての楽天市場で順番待ちになって良かったぜ、おかげで情報を集める余裕があった

三木谷にハメられるところだった、やっぱりあいつは信用できない野郎だとつねづね思ってたんだ

対応端末の少なさにしても対応エリアの少なさにしても、確かに見切り発車過ぎるな

もう少し拡充してから発表すればこんなに不満も出なかったのに、功を焦ったな

本当に皆さんもよく考えないで本契約なんて情弱ムーブを決めないでくださいね、僕のようにクレバーに動ける人間になれるよう、引き続きこのブログで情報をチェックするのです

僕はこれからも情報強者ブロガーとして読者をオトクへの道へ導いていく…