セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.3)5週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200328204743j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,027,101

先週の評価額 17,176,005

eMAXIS8資産から、たわら8資産への移行を急いでいるが少し戻してしまったので、今乗り換えの分eMAXIS200万円の税金が発生しそう…この際、ifreeも全額、たわらに乗り換えようとしています

あとちょっとマイ転が続いてくれれば脱獄が果たせたのに!なかなかeMAXIS牢は堅固です

都合よくまたちょっとだけ下がってくれないかな? まだまだ荒れそうなので可能性ありますよね?それまで買い替えはいったんストップしようかな、と思います どうしても税金払いたくないので…

マスクがない!とお嘆きのアナタ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20200328203414j:plain

杵築市のお隣、大分県国東市にて「㈱ヘルメット潜水」という潜水用品や水着素材の生活用品などを作っている会社があるのですが、その会社が丈夫な水着素材のマスクを作りはじめたそうで洗えば何度でも使える「クロッツマスク」というマスクが今注文が殺到しているらしいです

これが数枚あれば、毎日外出する人でも洗って使い回せば高い使い捨てマスクを付け替える必要はありません

水着素材だから着け心地悪くなさそうだし丈夫そうでいいですね

注文殺到中だそうなので1週間以上はかかるかもしれません

社会貢献とともにビジネスチャンスにもなる、人とはどんな時でもたくましいものです

現状、下のリンクからしか買えないようです

クロッツ マスク

僕も1枚欲しいな…と思ったくらいです

送料を払いたくないから国東市の会社まで行ったら買えないか?とか、僕も考えたのですが、そういう客応対などのリソースも全て製造につぎ込んでいるそうなので、町工場ですし仕方ないですね、迷惑はかけられません

色は様々あるようで、白、黒、グレーなどのオーソドックスなものは現在全て売り切れているようです 生地も限りがありますからね

あとはデニムブルーとか、ドットブラックとかが残ってるようです ドットブラックがこのツイートの方が付けてるやつかな?これぐらいなら悪くないですね

まぁマスクの色なんてなんでもいいでしょう、さすがにショッキングピンクはちょっとだけ嫌だけど…(笑)

よろしければ皆さんもおひとつどうでしょうか?と大分県アピールを兼ねた拡散をしたいと思います さすがよよよさん!こんな時でもブレずに大分県アピール!