セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.7)1週目

どうもよよよです

熱海市の土砂崩れが大きな騒ぎですが市内に高低差のある杵築市は土砂崩れは気をつけなければいけませんね、と言っても例の熱海の映像見ると、あの規模で起きて近くに住んでたら気をつけようもない気がするけど

杵築市に移住の際は必ずハザードマップ等確認してから1万円アパートを選ぶことをオススメしますよ、とはいえ1万円アパートはだいたい海の近くにありますね

国東半島は両子山の山沿いの面積が少ない平野に人が住んでるので、山の近くか海の近くかどちらかを選ぶことにはなります

僕はどちらかというと海の近くで、でもきちんとハザードマップで津波や洪水などの危険なところは避けたアパートに住んでますから大丈夫、そう簡単には死にません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210704011349j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,405,555

先週の評価額 25,312,186

f:id:Jinseiyoyoyo:20210704022017j:image
大分市民の憩いの場所、豊の国健康ランドが7月いっぱいで閉館になるそうでとてもショックだ

豊の国健康ランド、7月に閉館へ コロナで売上減、合宿も少なく | 毎日新聞

大分市民らに親しまれてきた同市南春日町の温泉施設「豊の国健康ランド」は31日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売り上げが落ち込んだため、7月31日に閉館すると発表した。併設の大分イベントホールも閉館する。閉館後は建物を取り壊し、土地の一部を売却、残った土地は再開発される予定。

当ブログでの県内旅行記事でも紹介した、とても感じのいい健康ランドだったが、やはりコロナで客足が遠のいたことがかなりの打撃だったらしい

大分県に温泉施設は数あれど漫画も読めて仮眠も取れる広々としたスペースがある場所は健康ランドならではで貴重なのに

こうした温泉施設閉鎖は大分県にとってかなりの痛手でしょう

コロナが終わってもあちこち店を畳んでは人を呼び込めるかどうか

再開発でどんな施設が建つか、ただの駐車場になるのか分かりませんが、願わくば新たな観光の目玉となるような施設が望ましいですね

杵築市だけでなく、どこも苦境に立たされています、ぜひ皆さんも大分県に遊びに来てくださいね

僕が豊の国に行った際の記録↓

実に満たされたルーティーンでした - 熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!