セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

便利なんだか便利じゃないんだか、よく分からない世の中です

どうもよよよです

給付金ではなくお肉券だのお魚券になるかも、という話ですが生鮮食品の券もらっても独身は困っちゃいますよ

券を消費しなきゃ!とみんなが足繁くスーパーに通ったりしたらコロナ拡散してるようなものだし、だったら自宅待機支援でゲームソフト券とかにしてくれませんか?

「自分はぜんぜんゲームやらないけど、せっかく券もらったしやってみるかぁ」とゲームやらない層もいざやってみたらどハマリする人続出、外出自粛要請なんかしなくても皆家に引きこもるようになってコロナ抑止になりますよ!

ぜひご検討ください

 

志村けんが無事退院しても質問に答えていく…


f:id:Jinseiyoyoyo:20200327173032j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20200327182417j:image

https://www.amazon.co.jp/ligangam-【2018最新モデル】スマホ-4~10インチ全機種対応-タブレット、キンドル、スマートフォン用-フレキシブルアーム-怠け者スタンド/dp/B07GKQWSFJ/ref=mp_s_a_1_6?dchild=1&keywords=首にかけるアーム&qid=1585300976&sr=8-6

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327181636j:image

https://www.amazon.co.jp/10-1インチ-モバイルモニター-ゲームモニタ-ディスプレイ-超薄9-9mm/dp/B07TNS6W5R/ref=mp_s_a_1_7?dchild=1&keywords=10インチ+液晶+小型+ゲームモニター&qid=1585300475&sr=8-7

俺が買ったモニターは品切れになってたから似たようなのを紹介…上のアームに適合してるかは保証できない

まぁ俺の買ったモニターは1万円ぐらいの安物だからそれより画質はいいんだろうけど、それでもきっと画質は文字がつぶれる程度なのであくまでもたまに寝っ転がってやりたいという目的にフォーカスしてることは忘れずに

普通の画質がいいなら、大人しく普通のモニターでやろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327163400j:image

知ってましたが、そういう情報はガンガンください!ありがとうございます

マイナンバーカード、早めに申し込もうと思ってるんですが、市役所まで行くのが面倒でまだ作ってません

そのうち行かなくても作れるようにならないかな?と思っていましたが、ついにそうはなりませんでしたね

便利なんだか便利じゃないんだか、よく分からない世の中です

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327165826j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327170057j:image

ゲームやりたいけど、なんだか面倒くさいなぁ、代わりに誰かがやってくれないかなぁ

ただでさえゲーム自体が堕落した人間の趣味なのに、そこからさらに堕落するとゲームすら面倒臭くなるという…堕落の極地です

ゲーム配信視聴は「ストーリー気になるけどレベル上げとか面倒だから代わりにやってくれないかなぁ」という堕落しきった現代人がたどり着いた娯楽の終末感があります

僕もゲーム配信は好きでよく見ます

でもゲーム実況とか見てると、自分でやりたくなりません?

ゲーム配信見てるだけでゲーム欲は満足、なんてことはないけどなぁ

グルメ番組見たから食べなくてもいいやと言ってること同じだぞ

ぜんぜん別種の娯楽だと思うけどな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327170818j:image

まぁもちろん、その生活が嫌で嫌で抜け出したい!と思ってる貧乏暮らしの人もいるとは思うけど、僕が思うのは貧乏暮らししてる人って実は本人はそんなに貧乏暮らしを気に病んでないってパターンがほとんどじゃない?

意外と好き好んでやってるよ、そういうのは

ガスなし生活とかも他人からすれば「うわぁ、かわいそうで泣けてくるわ」と思うかもしれないけど、本人は別にそれが当たり前になってるから「大袈裟だなぁ」としか思わない

僕みたいな人間は世間のやつらが必死こいて稼いだ金を〇〇円節約してやったぜ!と思うと脳内麻薬がジュワーと脳内に浸透していくのが分かるんだよ、それが快感なの

節約してる自分に酔ってるところはある、たぶんその人もそうだと思うよ

借金はおそらく身から出た錆だからどうにも言えんけど、まぁそれも若い頃楽しんだツケだから、別に後悔してないんじゃない

借金があるにしても、いくらなんでもタバスコ飯の他にもやりようがあると思うし、それを好きでやってるのは貧乏暮らしのその快感が忘れられない節約ジャンキーだから、「うわぁかわいそう」なんて大きなお世話なんじゃないかと思うんだよね

タバスコ飯だけでは身体に悪いからやめろ、ぐらいだね言えるのは…マルチビタミンを飲もう!あとは楽しくやってくれ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200327172140j:image

ただ遊ぶだけの恋人ならケチは困ると思いますが、配偶者がケチで困ることなんてそうそうないと思いますけどね

トイレ流すのもためらうぐらいのケチだと考えるかもしれんが、基本的には配偶者なんてケチであればあるほどいいでしょう

人ってのは無いものねだりですからね

だったら、酒やパチンコ狂いの夫のほうがいいのかって話です

まぁとはいえ、僕らケチ道を歩むものにとっては世の中の人間が「豪快に消費するほうがカッコいい」と思っていてもらったほうが都合がいいですから、それを否定するのはやめときましょう

せいぜいカッコいいと思ってる奴らに金を使わせればいいんです、そういう役目も必要ですから

僕らは「かっこ悪い」と後ろ指を刺されながら一人でニヤニヤ小銭を数える人生を送っていきましょう、それが僕らの生きる道…


f:id:Jinseiyoyoyo:20200327174013j:image

ブログだと饒舌に見えるって、そりゃ寡黙なブログなんて存在しないんじゃないか(笑)

と、思ったけど、たまにあるよな、1記事に2行くらいしか書いてないブログ…「今日も同僚がウザくて大変だった…」で終わりみたいな…

僕は普段、話さない分ここで吐き出してるんですよ

僕がリアルで饒舌な人間だったらブログなんかやってないと思いますよ

僕はコミュニケーションは取りたくないけど、不満や自分の考えはどこかに吐き出さずにはいられない人間なんです

あまり大声では言えない主義主張ばかりで構成されている人間ですからね

苦しい思いはしたくない、他人が苦しんでも自分だけが幸せだったらいい、社畜に働いてもらって俺は楽をする、そんなこと親や友達に気軽に話せますか?

ブログやる前は2chとかでやってましたけど、自分だけの場所が欲しくなりましてね

普段は、誰かと会話が始まった瞬間から「どうやってこの会話から逃げようか」と考え始めるくらい、コミュニケーション嫌いです

話すと、直接言わなくても態度や雰囲気とかでぜんぜん他人に興味ないのが即バレするんですよね

僕も自分と話すと不快になるだろうと思いながら他人と接したくないので、なんとか他人との会話を避け続けた人生でした

 

質問募集中

 

お魚券やお肉券より、皆さんが欲しいのは「よよよさんがお話を聞いてくれる券」ですよね!?僕は知ってます

でも安心してください!ケチンボな政府と違ってコロナ価格でなんと無制限で券をお配りしています!

さぁ市場に年金資金をつぎこむ政府がごとく、質問箱にどしどし意見質問をお入れください!よよよのブログ人気暴落を防ぐのはあなたかの質問かもしれない!