セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

現在の状況下での破綻寸前の杵築市行政に不安があるので、一度杵築市を離れる事にしました

どうもよよよです

タイトルのとおりです

ちょっと色々考えたんですが、やはり一度杵築市を離れるべきではないかという結論に至りました

再三お伝えしている通り、杵築市は破綻寸前であり今後3年で破綻するかどうか決まる瀬戸際という話はご存知だと思います

ただそれだけでは破綻回避する可能性もありますし、仮に破綻するにしても破綻決定してから逃亡すればいいので今すぐ出ていく必要はないなと少し前までは思っていました

しかし想定していなかったのはこの状況です

観光客離れどころか、買い物仕事など通常の経済活動すら危うくなった最近の状態では、当然ますます破綻は近くなったと思いますし

破綻以前に、今後も訪れるであろう各種のトラブルに費用削減のために人員を減らした現在の杵築市職員でまともな対応ができるのだろうか?それがとても心配になってきてしまったのです

こういう非常時に行政がイマイチ頼りにならないのは致命的です

不都合が出てから慌てて引っ越し手続きなどしても遅い、ならば不都合がまだ出てない今のうちに公的なサービスがしっかりと行える場所に移ったほうがいいのではないか?そういう結論に至ったのです

すみません…僕も杵築市愛などと言っておきながら結局、自分の身がかわいいのです

つきましては新たな移住先の土地について自分で調査も進めていきますし、皆さんからも広く情報を集めて新天地を決めていきたいと思いますので、ここがオススメだよ、という場所があったらぜひとも教えていただきたいのです

希望としては貧乏セミリタイアの前提として生活コストが安い点は必須ですね、低家賃であったり安売りスーパーが近かったりするとなお良いです

多少人里離れた不便な土地であっても僕はこの通り気にしませんので、よよよの新天地探しにご協力を!どうかよろしくお願いします!_(._.)_

今までありがとう!杵築市!また会う日まで!

 

 

 

 

 

バカめ!騙されたな!

 

今日はなんの日ですか?そうエイプリルフール!一年で一回嘘をつくのが許される、かわいい僕にピッタリの日なのだ!ガハハ!そのハトが豆鉄砲食らったような顔を見るために今年も高度なウソをつかせていただきましたよ!

あのー、皆さんは一体いつになったら騙されなくなるのですか?僕の迫真のウソが見破りにくいのは分かりますがいい加減、傾向と対策を実行してもいいころですよ

 

エイプリルフールやめよう!なんて風潮もあるがこういう時こそ潤いのあるジョークが必要だと思うなぁ、ぼかぁ

 

杵築市から僕がいなくなるわけないじゃないですか?僕がいなくなったら誰が杵築市を救うんですか?

僕は杵築市という街を本当に気に入ってますし、できるだけここにいたいと思ってます

本当にやむにやまれぬ事情でもない限り、出ていくことはありえないです

ビッグラブ杵築

今バタバタするのはかえって危険だしね

僕はこれからもこの街で幸せに暮らしていく…

 

よよちゃんは杵築暮らしを、やめへんでやめへんで、やめへんでー!!

よよちゃんやーめへん♪杵築セミリタイアやーめへん♪…(舞台幕が下がっていく)

 

(すぐ出ていくのは嘘だが、前段の心配事はリアルに思ってるのはナイショだ)