セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

普通にサラ金の審査に落ちた件

どうもよよよです

5月の無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200504125559j:image

1万円の自己アフィ目当てに初めてサラ金に金貸してくれ、と審査を申し込んだのだが、落ちました

いやぁ普通に落ちるもんですね、クレカだけでなくサラ金もだめか…

いやいや、1万円ぽっち貸してくれよ!と思いますけどね、どんだけ信用ないんだ

ドラマとかでサラ金って無職が借りるイメージあったけどなぁ…無職じゃ弾かれるんですね

まぁ報酬欲しさだからいいけどさ…よっぽど今の俺の状況って信用ないんだろうな

乞食目当ての俺はいいけど、じゃあ本当に無職で金に困ってる人ってどうするんだろう?改めて無職ってやべえ

世知辛い…この世相もあって金貸しも慎重になってるのかな

フン、俺は生涯サラ金なんかに頼らないで生きていくからどうでもいいけどねf:id:Jinseiyoyoyo:20200504125517j:image

期限切れギリギリの期間限定楽天ポイント1000円分を使ってテイルズオブエクリシア1&2を購入、また積みゲーが増えた

この1000ポイントってなんのポイントだっけ

俺もあちこちでキャンペーンに参加したり、くじをかたっぱしに引いたりしてるので、どれがどのキャンペーンで得た期間限定ポイントなのか把握してないところがある

できるだけ期限切れしないように随時、米やゲームに交換してるが、ポイントに踊らされてる気がしないでもない

 

無料公開していたエヴァンゲリオン序破Qを見た

Qは相変わらずなにやってるのかよく分からん、「シンジくん、あなたはもう、なにもしないで」「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!」シンジくんのあの冷遇っぷりを見てると、前職でそこそこ大きいミスしたあと上司から「お前はもうなにも触るんじゃねぇよ」という目で見られた時の針のむしろ状態を思い出して胸がチクチクするんだよね

翌朝、僕こと碇シンジくんはサードインパクトを起こした理由を報告書に書き、「どうすれば事故が起きないかみんなで考えよう!」と休憩時間を削って課の全員で案を出すことになり、「余計なことしやがってよー」とさらに針のむしろになるのだ、助けてよカオルくん、とあの頃を思い出してしまうので破が一番好きですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200505052109j:image

ベランダのかぶは今こんな感じ

何かを作ったり何かを育てるってのはいいぞ、色んなことが見えてくるし、わかってくる、楽しいこととかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200504223959j:image

今日のよよよめしも、シェフの気まぐれ外出自粛パスタだ

シェフだって人間、気まぐれで具材がないことだってそりゃあるだろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20200504224129j:image

パスタをサラダ油塩コショウと、梅しそふりかけをあえて炒めたレシピ

最近の俺は梅しそふりかけにハマっててご飯にもパスタにもうどんにもなんにでもかけて食べてる

小さい頃は梅しそなんて嫌いだったけど今は大好き、今では一番ふりかけの中では好きかもしれない

酸っぱさが自粛疲れに効く、人の味覚も変わるもんですよね

 

実際、ダイエットは成功していて、BMI値は一番重い時で26と肥満体型だったが、現在は24になった

というのも運動もそうだが最近、食事制限を頑張ってて、1日1食のことが多く、サラダと野菜ジュースとマルチビタミンサプリで1日済ますこともあるくらいだ

もちろん大食漢の僕がこんな節制するのは稀で腹がグーグー鳴りっぱなしで辛いが、しかしコロナウィルスは「糖尿病患者の重症率が高い」ということなので、かなり焦ってダイエットに取り組んでいる

やはり命がかかれば人間なんでも真剣に取り組むようになる

標準体型のBMI22を目指し、日々研鑽に励んでいく…