セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

特定給付金を申請しました

どうもよよよです

無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200518173049j:image

ようやくですね、申請書を提出することができました

 

いつものことながら証明書のコピー代がもったいない

俺はこれからの生涯、証明書のコピー代にいくら払う事になるんだろう

すぐそこに市役所があるのに直接申請できないのが歯がゆい…まぁ仕方がない

証明書のコピーも貼り、しっかり記入してポストへ投函!あとは振り込まれるのを待つのみです

もらった10万円なんですけど、少し足してゲーミングPC代、PS5、色々考えたんですが、今のところ日頃の努力のおかげで積みゲーがあり過ぎるので、今年はゲーミングPCもPS5も宝の持ち腐れになる可能性が高い

もう一つ可能性として考えられるのはこの10万円で、ポケットWi-Fiではないネット環境をしっかり整える、というのもアリだなと

ちょっと僕の出費はゲームに偏り過ぎかもしれない

ゲーム以外の趣味であるネットを通じてのアニメ視聴やネット配信をより高画質&快適で見るためネット代に奮発するのもいいなと思ったんです

まぁ焦って使う必要もないのでよく考えたいですね


f:id:Jinseiyoyoyo:20200518191151j:image

ベランダのかぶはナメクジに葉を全滅させられそうになるというトラブルを乗り越えて、順調に育っている

茎の根本が白くなってきているが、もしやこの根が膨らんで、誰もが想像するザ・カブになるだろうか?

なんでもら葉も漬物とかにすると美味しいらしいから、ナメクジが這ったとかは気にせず全て美味しくいただきたいと思います


f:id:Jinseiyoyoyo:20200518191900j:image

テイルズ終わって何を始めたのかと言えば、もうだいぶ古いゲーム、スカイリムをまた最初から始めた

一体、何回やってんだろうな、好きすぎだろうと我ながらツッコミを入れたくなる

f:id:Jinseiyoyoyo:20200518192058j:image

魔術師プレイでやってます

召喚と変性をいきなり100まで上げてから、死霊術で死体を蘇らせて仲間とともに麻痺の呪文で動けなくした敵をリンチしながら大人数でダンジョン攻略するのが楽しいです

まぁ結局このゲームは遠くから弓で射るのが一番強いんだけど、そればかりだとつまらないからね

もう人生で累計1000時間は遊んでると思う、なんてコスパのいいゲームなんだ!

このエルダースクロールの続編が今から数年後になると聞いてガッカリ、去年PV出てたから来年ぐらいには出ると思ったのに…海外企業はぜんぜんゲームできてないのにPVでハッタリかましてくるから困るわ

スカイリムをこすりつつ続編を待ちながらセミリタイア生活を楽しんでいく…