セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給付金が喧嘩の元になってるらしい!やっぱり無職だけに配るべきだったんだ!

●一律10万円の給付金を巡り、家庭内でトラブルが発生しているという
世帯主が家族全員分を自分のためだけに使うと宣言したとのケースもある
世帯主のみが受給権者とする考え方もあり、法的には問題ないようだと弁護士

10万円給付、世帯主が「全額オレが使う」と宣言…家庭内でトラブル発生も(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

家族の分の給付金を自分で使うと言って聞かない亭主がいるらしい

仕事関連に使うとか言ってるが、正直怪しいもんだ

だったらせめて、ちゃんとこどもや妻の分の給付金は仕事の何に使ったか説明するべきだろう、国民一律ひとりひとりに配られた給付金なんだから

こうして妻が納得できずにネットで相談するくらい頭ごなしに自分のもの宣言するなら、どうせギャンブルだの酒だのちゃんと説明できない内容なんだろうと俺は予想するね

給付金はケンカの元ですね!やっぱり住民税非課税の無職だけに配るべきだったんだ!

世の中なんでこんな人が結婚できて共同生活できてるの?って思うこと多いんだよね

星の数ほど相手がいるのに、なんでこんな人間が結婚までこぎ着けられるんだろう?って…そういう例って多い気がしています

たまにニュースになってる妻の連れ子ぶん殴って死なせたりする男もいるじゃないですか

旦那もおかしいが妻側にしても結婚する前にやべぇヤツだって気づかないのかな?なんでそんなヤツと結婚までいっちゃうの?って疑問なんですよね

なんで結婚できてるんだろうで思い出しましたけど、工場にいた時、すごく身体が臭い人がいて、噂に聞く限り2週間に一回くらいしか風呂に入らない人らしいんです 

自分では臭くないと思ってるらしく、平然としていました

僕はその人から遠い場所での仕事だったから直接の被害はなかったけど近くで作業してる人がみんな顔しかめながら仕事してるからかわいそうでしたよ

そしてなんとその人既婚者だったんですよね

ずっと家でもそんな臭いを撒き散らして奥さんなにか言わないのかね?とずっと疑問でしたよ

よくそんな人と結婚して共同生活できるね…

もっとまともな人間たくさんいると思うけどなぁ

なんかそういうブッ飛んでる人って既婚率、意外と高いと思うわ

やっぱり若い時は人を見る目が養われてないから、そういう「周りなんか気にしねぇぜ!オラオラ!」みたいな不遜な態度を「男らしい!」と勘違いして女性もコロッといってしまうのですかねぇ

まぁ人間の本性なんて長く一緒にいないと分からない、ということですかね

そんなバクチみたいな真似して無理して結婚なんてするもんじゃないなと思いますよ

一人で生きて給付金も一人で使える、そういう生き方をこれからも僕はしていきますよ