セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2021.1)

どうもよよよです

2021年5月ソフトバンク回線の一部の利用者におけるサービス停止の可能性について

2021.03.01

レグルス会員・FUJIWifiユーザーの皆様へ 

平素はFUJI Wifiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年2月17日、ソフトバンク株式会社(以下、同社とする)から2021年5月よりデータ通信料の値上げ要請がありました。

これらの価格提示はFUJI WiFiユーザー様への現在のサービス価格を著しく上回る内容となっており、このままでは同条件でのサービス維持は困難となることが予想されます 。

同社の弊社に対する要請は、優越的立場の濫用であり、弊社ユーザー様へのサービス維持のためにも到底受け入れがたいものです。

弊社といたしましては、弊社FUJI WiFiサービス継続のため、弊社顧問弁護士より抗議を行っております。

引き続き、同社へ合理性に乏しいと思われる強硬的な値上げへの抗議を続けるとともに、FUJI Wifiユーザー様へのご利用環境を継続するため、監督官庁へも申告し、是正を求めて対応していく所存でございます。

2021年5月ソフトバンク回線の一部の利用者におけるサービス停止の可能性について - FUJI-Wifi Official

もうFUJIWiFiを始めとしたレンタルWiFi事業は終わりですね

俺も一時期契約しようとしたけど、コロナ渦でみんなネット使うようになってからみるみる値上げ&サービス改悪していったからな

ahamoもさらに値下げしたしソフバンも価格競争に負けないよう新たなラインモとかいう廉価プランのために、容量を確保しなければいけないんで今まで通りのデータ通信料ではやすやすと売れないでしょう

MVNOやレンタルWiFi企業のようなキャリアのおこぼれを売っていた会社はガンガン潰れていくだろうね、南無

「レンタルWiFiで家とスマホのネットを兼用して節約しちゃうぞ民」は絶滅してキャリアの提供するデータ通信を使うしかない

まぁやっぱりこうなったな、と思います

やはりキャリアが高いプランに高級客を固定してたから貧民向けMVNOやレンタルWiFiは成り立っていたのだ

僕ら貧民はこのスマホ料金改革で割を食った形…キャリア同士でさらなる競争をして値下げすることに期待するしかないです

1月収入

家賃給付金、ブログ収入、ポイ活などの合算

71424円でした

家賃給付金のおかげで1万9000円近く上乗せがありましたのでいつもより多い収入です、ウハウハです

なにやら4月に新たな給付金の噂もありますが、これは僕は対象にはならなそうなので受け取れないでしょう

困窮世帯への支援策としては、コロナ禍で失業したり、収入が大きく減ったりした人に絞った給付金などを想定。ひとり親世帯や住民税非課税世帯も対象に加えるべきだとの声もある。一方、経営が厳しい中小企業の資金繰り支援では、コロナ対応の無利子・無担保融資の返済を当面猶予することも検討する方向だ。

困窮世帯への給付金検討へ 政府・与党、追加経済対策4月取りまとめ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

収入が下がった人が対象でただ非課税世帯なだけじゃだめ

もういい加減、国にも非課税世帯が大して金に困ってない人間であることはバレてるようだ

収入のほうはありがたいことに一時期劇的に下がってしまったブログ収入はコロナ前の水準に徐々に戻りつつあります、年間通して去年より低くなるというのは考えづらい

しかしこの給付金、コロナ元年の去年よりさらに収入が少なくなった、という条件ならば相当に厳しい、もらえる人いるのか

まぁ僕はコツコツポイ活で稼ぎますよ、あまり給付金に頼ってると無職の本分を忘れそうですからね