セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

階段をすっ飛ばしすぎなんだよ

どうもよよよです

萩生田氏は、所得が少なく生活に困窮する世帯を対象にした3万円の給付と、生活に困窮する子育て世帯に対しては、子ども1人あたり5万円の給付を行うよう岸田総理に求めたことを明らかにしました。

「生活困窮世帯に3万円、困窮子育て世帯には子ども1人5万円の現金給付」自民党が物価高対策を提言(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
子供一人あたり5万円、だけでなく低所得世帯にも3万円もらえる話も出てきた

まぁもらうけど、節約家の俺でも3万円じゃどうにもならない物価高だよね今回のは

直近1ヶ月の食費1万7000円超えてるからね、米やパスタの乾麺これ以上値上がる前に今のうちに買い溜めしようと思ったのもあるけど

こんなの俺の家計から言ってありえないことよ

もうちょっとくれてもいいよね、5万円ほちい

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230315201723j:image

治験の待遇は国ごとにかなり違う。例えば報酬。アメリカ西海岸地域が1泊あたり6万~14万円と最高額で、意外にも日本は主要国のなかで最低ランク。 食事に関しては「ベルギーはフランス文化圏で味に細やかさがある。かたや、日本人に照り焼き味ばかり用意するアメリカの食事は飽きやすい」と山里氏。

「日本は保険制度の充実と高齢化の影響で、世界第2位の薬のマーケットになると予測されています。そこに世界の製薬会社が目をつけているんです。イギリスの会社も国内の在留邦人を集めることを優先していますが、日本から呼ばないといけないぐらいに治験にかけたい薬が多いので、こんな高待遇になっています」

12回で約1400万円を得た男性も…海外での治験で稼ぐ“プロチケラー”の実態(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

俺も先日この記事を見たんだよな、海外の治験の現場では日本人を集めてるらしい

そのいっぽう日本の治験は報酬が最低ランクに低い、一度海外で治験を受けると日本で治験受けるのはバカらしくなる、「チケラー」と呼ばれる治験で生活している人たちの見解は最近ではそうなっているらしい

日本で2週間入院治験だとせいぜい15万円〜20万円だけど、アメリカや欧州だと130万円出すところもあるとか、まぁ薬にもよるんだろうけど

働くこともそうだけど、どれだけ日本って搾取体質なんだろうなと思うよ、労働でも治験でもこの国で身体を捧げることってリスクにしかならない

日本サゲしてウダウダ言ってるけどだったらお前は海外治験やるのかと聞かれれば、ただ、俺は特段そんなに金に困ってるわけではないからな

いや、うん…正直ビビってる、金があるとか、ないとかではない

「海外治験なんてどうせ日本では到底、治験の認可が下りないような危険な薬を打たれて頭がアヘアヘになってしまうんでしょお!?自国の国民にやると問題になるような実験を海外のゴミクズ無職を集めて実施してるのだ!」

という偏見がこもった疑惑の念が無いといえば、ウソになる

俺は十分とは言えないが節約すれば暮らせるリタイア資産はあるわけだから…いま変なリスクを犯す必要はないかなと、こわいし

f:id:Jinseiyoyoyo:20230315204613j:image

さんざん結婚しないんですか?的なことは聞かれるけど、そういう奴らには逆に聞きたいよ、探しても俺に結婚相手がいると思うか?

無職期間5年で引きこもってゲームしかしていない

世の中の人間を見下す癖がある、プライドが高くとてもワガママ

基本的に全てにおいて無能でなにをするにも遅くミスが多く他人をイライラさせる 

まず無理だね、だいたい「結婚しなさい」と言うのはいいけど、階段をすっ飛ばしすぎなんだよ

結婚どころか俺には友達の一人もいない、5年間会話する相手がいない、働いてる人間をバカにするような、社会性が終わってる人間なんだから社会でやっていける普通の人間になる事から始めないといけない

まず、「人を小馬鹿にするのはやめなさい」とか「社会に参加する意識を持ちなさい」という段階から始めるべき

俺のことは山でオオカミに育てられたオオカミ少年みたいなもんだと思ってくれ

保護したばかりの社会性も常識もなにもないオオカミ少年にいきなり「じゃあいい年だし結婚しないとね」と言うバカバカしさが分かるか?お前がいってることはそれだよ

人との距離感、あいさつの仕方から教えてくれよ、そういうレベルだから、俺の社会性というものは

 

それでもなお、階段をすっ飛ばして結婚しろというのなら、「分かりました、男人生よよよ、覚悟を決めて結婚します、では屏風の裏からけしかけて私の結婚相手を追い出してください、私はそれを捕まえてみせます」と一休さん論法で対抗するが?

まぁつまり、もう戻れないんだよ、俺が進んでるのは孤独で、一方通行の後戻りはできない道だ、34にして既に孤独死確定してるんだよ、だから優しくしてあげましょうね