セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕への批判は全面的に許します、自分の精神の安定のために

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531190429j:image

僕がブログで杵築市に住んでることをバラすのはともかく、両親が住んでる地元をバラすことはできません

身バレして社会的に殺されるのは僕だけにしておかなければなりません

お前はすでに社会的に死んでるだろってオイ!やかましいわ!

確かに色々候補があったんですが、視察に来たときに「運命感じちゃった」んですよね、出会って一ヶ月で即結婚する頭のネジがゆるいマイルドヤンキーみたいなこと言って申し訳ないですが

美味しい空気と豊かな自然、若者が少なくて時間の流れがゆったりしていてまさに長閑という土地

29歳から始める老後としてはこれ以上ない土地だと思いましたよ

破綻さえなければね…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531191439j:image

僕の家賃は8000円ではなく1万円ですよ!水道料金2500円と合わせて1万2500円を大家に毎月支払っています

不動産というのはときに足かせなんですよ

僕が安い不動産を持ちたくない、まさに好例が破綻寸前の杵築市になってしまいます

住宅に問題がなくとも出ていかなくてはいけない時というのはあるんです

そして出て行きたくとも安い不動産は売れないから安いわけですので、維持費はかかりつづけます

「いやいや、よよよさん不動産が安ければ固定資産税なんて安いもんなんですよ」という税金だけ考えるのは素人です

なんでもそうですが所有者の管理責任というものがあるので、空き家は放火されやすいので住んでなくても火災保険には入らなくてはいけないんです

さらにボロボロの家を放置しておくと台風などで破片が人に当たることなどを考えると住んでなくても管理費修繕費はかかります

持っておけばいいものをわざわざ空き家バンクなどを用いて世間の人々がタダ同然で不動産を手放したがっている理由がそこにあるんです

そういった目の上のたんこぶを増やさない自由なセミリタイアのために当ブログでは安賃貸での貧乏暮らしをおすすめしています

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531193338j:image

私のセミリタイア暮らしではヒゲは剃るが深剃りはしません

ヒゲがモサモサしてるのは嫌いなので、適度に短く剃ってますね、ですが決して深剃りはしません、年中無精髭です

ヒゲ剃りのなにが嫌かといえば、肌が荒れることでしょう

それでも社会人たちは「伸びたヒゲはみっともないもの」というそれこそみっともなく、くだらない価値観を社会から押し付けられ、今日も朝から深剃りをして、肌を削り、そして自分の心をも削っているのです…

超越セミリタイア者のぼくはヒゲ剃りは使わず、バリカンでヒゲを剃ります

そう、いつも僕の頭を丸めている例のヘアカット用のバリカンでアタッチメントをつけずヒゲを剃れば、いい感じに深剃りせず、新たに高い電動ヒゲ剃りなども買う必要はありません

ぜひセミリタイアしたら頭を丸める用の安いバリカンを購入し、それで口ひげも剃りましょう、それが公式認定されたイケてるセミリタイアスタイルです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531201736j:image

へー、そういうのもあるんですね

ありがとうございます、調べてみます

しかし、サラリーマンにしても個人事業主にしても手厚いですね、コロナ補償…

本当、今後税金がどんなことになるか想像できませんよ

この反動で、コロナショックならぬ、コロナ増税ショックでまた潰れる中小企業や困窮するサラリーマンが出たら意味ないんじゃない

まぁエセ弱者の僕は大して税金は払わず、払うのは税金を取りやすい世間のサラリーマンの奴らだからいいんだけど…

俺が仮に2017年末に辞めずにまだ働いていたとしても、間違いなく今のタイミングでセミリタイアに入っていただろうなぁ

給与もボーナスも減って税金は増える、働くことに希望を見いだせないだろう、正直

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531202520j:image

ちっ…汚れを知らない新参eMAXIS Slim信者がよー

これを読みなさい↓

https://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/%3Fp%3D3547

次にこれを読みなさい⤵︎ ︎

https://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/%3Fp%3D3760

そして、何も知らずに無邪気な質問をした己の過ちに気づくのです

そしてコメント欄には
「すみません!質問なんですがslimではないeMAXISを持っている理由を教えてください!(>_<)」
と無邪気の通りすがりを装った煽りコメントが溢れるんだろう
想像するだにイライラする

今のあなたのことだよ!

まぁ俺も今ではコロナショックのおかげでたわらシリーズにほぼすべて鞍替えできたからあなたの無礼は許してあげるよ

その代わりよよよさんのファンならeMAXIS Slimシリーズを買うのをやめましょう

いまやインデックス投資ではこれ!みたいな1強みたいな存在になってるのムカつくわ、俺を踏み台にして…次踏み台になるのはお前らだからな

俺だけは誰がなんと言おうと三菱UFJ国際投信とeMAXIS slimへのネガキャンは続けていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531203205j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20200531203947j:image

僕が語る以前に、テラスハウスの件でまだ学ばないの?

「人の悪意増幅装置」なんですよ、Twitterは

あんな事件があったら普通、「いつ自分が加害者になるか被害者になるか分からない」と理解してTwitter辞めると思うけどね

あんなことがあっても「自分だけは大丈夫」とTwitterでヘラヘラ自分語りして攻撃される材料増やして、他人の失敗やダメな部分をリツイートして拡散して「攻撃」している

またそのうちあいつら、無自覚にだれか人を殺すだろうな

そして無自覚に攻撃してた奴らはTwitterで哀悼の気持ちを表明してオナ○ーして気持ちよくなる、その繰り返し

お前らが殺してんだよ、気づけ

かばうために話題にしたんだ!リツイートした!とか拡散される側からしたら関係ないから

本当世間の奴らはバカしかいないわ、他人に依存してんだな、やっぱり

常に人とつながってないと一人でいるような気がして不安でしょうがないんだろう

実際にはTwitterをいくらやっても人と繋がれたりなんか絶対しないんだけどね、Twitterのヤツらはバカだからそれにも気づけない

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531205310j:image

ありがとうございます

やっぱり僕ってこんな暮らししてると褒められることないから、素直に嬉しいですよね

ただ、肯定意見ばかりだと人ってそれはそれでおかしくなるから、おかしいところは遠慮なく言ってくださいね

俺はそれで過剰反応して今流行の誹謗中傷だ!とか言って訴えたりしないので、こうして自分からブログやってるんだからそれは当たり前のことです

僕への批判は全面的に許します、自分の精神の安定のために

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531205934j:image

厚切りジェイソン?あの人エリートなんでしょ?

僕ってエリートのセミリタイアにはぜんぜん興味わかないんですよ、セミリタイアできて当たり前じゃん

順当にストーリー進めて順当にレベル上げて、最後には特に工夫もなく、高いレベルでゴリ押しでろくに回復せずに通常攻撃だけで魔王倒すドラクエ実況を見せられるようなもんですよ

底辺が低収入(低レベル)で頑張って、回復の合間になんとかワンパン入れたり、いてつく波動でかき消されながらフバーハやバイキルトしつつも時には全滅、そんな四苦八苦するセミリタイアが見たいじゃない

エリートのセミリタイアには興味ないです、面白くない

f:id:Jinseiyoyoyo:20200531210547j:image

11年の交代制夜勤生活において、「夜勤労働の辛さを誤魔化す方法」を僕もずっと探しましたが、「そんなもんはない」という結論に至りました

ただ身体にダメージを受け、ただ自律神経をイカれていくのを眺めていることしかできませんでした

人って、寝溜めってできないんだ、コンスタントにちゃんと寝ないとだめなんだ

それだけが学べたことです

昼夜逆転治す方法?寝てください、また昼夜逆転するまでひたすらに…

 

※質問募集中!

人を殺すSNSことTwitterでつぶやくくらいならよよよさんの質問箱でみんなの意見をつぶやこう!悪意もすべて吐き出してコロナ増税ショック後の世界を耐えぬこう!お待ちしております…