セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

完全におまけに期待しすぎました

どうもよよよです

無職日記

また雨が激しく降り出して大分県各地で警報発令中です、スマホがプイプイ!と大きな音を立てるのでビビります、やれやれ…

杵築市は近くに氾濫間近の川があったので、すぐ警報出すのは分かるんですが、国東市は氾濫しそうな川もなさそうなのにずいぶん早く警報を出すんですね

山深くに住むお年寄りが国東市にはいるから早めに避難してくださいってことなんだろうな

土砂崩れ考えると避難するにも一回山降りなきゃいけないからなぁ、大変だわ

 

今セブンイレブンにてpaypayで700円以上買い物すると、エコバッグがもらえるとのこと

手持ちのエコバッグが小さいものしかないので大きいやつだったらいいなと僕は期待に胸を膨らませていたんです

各店舗50枚しかないそうなので、すわ急げと日付変わった瞬間にセブンイレブンへ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200711031428j:image

トイレットペーパー、納豆など食料品日用品を購入し700円に会計を届かせて、エコバッグをもらいました

そして家に帰って広げて見ると…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200711031908j:image

ちっっっさ!こんな小さいエコバッグ見たことないレベルで、生地もペラペラです…完全におまけに期待しすぎました

デザインはかわいらしいけど、ちょっと引きこもりの大量の買い出しに耐えられるものではないかな

まぁ今大量の買い出しのときは持ってるのとこれと2枚で両刀エコバッグでいくか、理想はやっぱり1枚で済むやつだけどな

 

今回の浪費はこれだけにとどまりません

久しぶりに高いソフトを買ってしまいました

f:id:Jinseiyoyoyo:20200711045614j:image

「十三機兵防衛圏」メルカリで6000円しました

これがめちゃくちゃ面白いんですよ、序盤やっただけなんですけど最近やったゲームでは一番面白いです

このパッケージにいるキャラクター、ほぼ全員が主人公です

それぞれストーリーがあり機兵というロボットに乗って戦うんですが、一人の主人公のストーリーだけを一度に全て読み進めることはできず、ある主人公の秘密に迫るには別の主人公でストーリーを進めて秘密を読み解かないといけないのです

なぜこのキャラクターがこの時この場所にいたのか?このキャラクターの発言はどういう意味なのか、ある時「なるほど!」とバチっとハマる瞬間があってそれが快感なんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200711050816j:image

機兵での戦術シミュレーションバトルシーンもあるんですが、それはまぁオマケみたいな感じかな、それも面白いけどね

あくまでもストーリーがメイン、久しぶりにストーリーにハマったなという作品ですね

ネタバレの嵐なので内容にはまったく触れられませんが、これはぜひおすすめしたい作品

今はいろいろ手続き進めなくてはいけないことがあるんですが、早くプレイしたくて止まりません

まぁ自分の楽しみのためなら浪費もやむなしでしょう!楽しくセミリタイアするために有効にお金を使っていく…