セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.8)3週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200815182843j:image

杵築市内、定食屋「ことら」さんにて約2ヶ月ぶりに外食をしました

「弁当の予約がめんどくさいとかうだうだ言って、結局あんた杵築市に金を落とす気が無いんだろ?エセ郷土愛ブロガーのよよよさん?」

と読者に疑われるのも癪なので、今日は豪勢に金を落としますよ!

テイクアウトじゃないけどね、予約はやはり面倒、電話もなんか好きじゃないし

f:id:Jinseiyoyoyo:20200815182338j:image

カツ丼、650円なり

大盛りいきたかったけど、永遠のダイエット中なのでね…

味はまぁ、特別褒めることも貶すこともない、真っ当なカツ丼である

「普通に美味い」、それ以上の言葉は必要ないのだ、こういった素朴なカツ丼には過剰な褒め言葉で装飾することが失礼になることもあるだろう

店内には相変わらず観光客らしき人はいないな

周りは仕事の昼休みか夏休み最後の家族での外食、といった感じだ

まぁでも以前よりは地元の人達も外食などは普通にしているように見える

外食がかなりお得になる杵築市のプレミアム商品券も売られていたし、その消費で少しは飲食店も活気づくと良いのだが

僕も微力ながら、気が向いたら外食するようにしよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20200815184613j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,250,278

先週の評価額 20,957,983

f:id:Jinseiyoyoyo:20200816022745j:image

夏季休暇最終日ですか…ヒェ〜、思い出したくもないけど思いだしますね

連休最終日といえば、最後の日だし楽しもう!なんて発想も浮かばず、もはや脳内では明日の仕事始めのシミュレーションを頭の中で組み立ててましたからね

明日は朝礼で「スピーディーな立ち上げを!」と上司に急かされたあといつもより念を入れて掃除して連休明けの点検して機械立ち上げて、備品確認して備品在庫補充メール送って…ああ、どうせ、連休明けって絶対機械の調子がどこかしら悪いからトラブるんだろうなぁ…昼休みちゃんととれるかなぁ…なんて嫌な気持ちになりながら考えてるうちに「今日は早めに寝るか…」ともう最終日はあっという間に終わりですから

連休最終日は明日の仕事の準備日、実質仕事です、嫌な思い出ですね

無職の僕ですか?明日は僕だって忙しいですよ!明日こそFallguysでチャンピオン取らないといけないんですから!その後、溜まってるゲーム実況やアニメのチェックもしなきゃいけないし…あ〜忙しい、大変だけどお互い頑張りましょうね!

え?ムカつく?事実を言ってるだけなんで…

まぁ今は皆さんにとって我慢の時ですよ、僕だって皆さんと同じ目にあって来て今のハッピーセミリタイア生活があるんですから

これに関しては賢くて良いアドバイスなんかありません、できるだけ金を使わず金を貯めるしかないですからね

俺もそんな金貯めるだけの生活の時どんな気持ちだったかなぁ…やっぱり「こんなことがいつまで続くんだ…誰か助けてくれ…」と思ってたかな、多分ブログにも書いてたと思う

今苦しめば苦しむほどより良いセミリタイア生活が待ってるはずだと苦しさをバネにして先駆者の僕を目指し、心を殺して会社へ行ってください