セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.8)3週目

どうもよよよです

杵築市で先日花火大会があったんですが、ハマってるゲームで徹夜のせいで居眠りしバッチリ見逃すという痛恨のミス、夏の一番のイベントが…

取材してブログのネタにしようと思ったのに

綺麗な写真を俺も撮るはずだったのに

花火大会という無料で楽しめる見物イベントとしては最大級のものを見逃すなんてコスパ厨としては失格、コスパ大学落第生だ

非公認宣伝大使としての責任もあるし、もう少し気を引き締めなければ

悔しい…来年こそは!と固く心に誓ったのだった

f:id:Jinseiyoyoyo:20190817050258j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,724,720

先週の評価額 20,707,328

今日はお盆休み最終日ですね^^

苦しんでますか?そうでしょう、そうでしょう 僕も在職中はこの時期、苦しんでましたよ

長期連休最終日ともなると、どれだけ意識しないように努めても、もう頭の中は完全に仕事モードですよね

「またアイツの顔を見ることになるのか…イヤだなぁ」「早起きしたくない」「また車内がジメジメと暑いバス電車で出勤したくない」「明日は連休明けだからきっと忙しい…朝から、あの仕事とこの仕事やらなきゃ」「明日は早いから早めに寝ないと」

そんなことが頭でグルグルして、死刑執行を待つような気持ちになっていました 鬱っぽくなるぐらい落ち込んでいました 今でも思い出すと気分が悪くなります

なぜまだ休みなのに、仕事のことなんて考えてしまうんだろう 仕事は嫌いなはずなのに…

皆さんもそうなんでしょう?かわいそうなことです その気持ちを忘れないことです

すぐに忘れてしまいますからね 毎日の忙しさにかまけてそんなことを考える余裕はない、あるいはボーナスだの昇給だので「働くのも悪くないかも」となってしまうのはアイツら体制側の思う壷です

あなたの今の感情こそが仕事に対するあなたの気持ちの全てであり、あなたのセミリタイアへの原動力です

僕は明日からも、早起きする必要もない、暑い中出かける必要もない、イヤなヤツに会わなくていい、面倒な仕事をしなくていい

それも、ひとえに連休明け前のこの絶望感を僕はずっと片時も忘れなかったから

「あんな思いをするのはもう嫌だ」、その強い気持ちさえあればその労働で稼いだ金を簡単には使えなくなるし、ちょっとでも副業で楽に稼ごう、などと金を貯めて絶対セミリタイアしてやる、という意識が高まるはずです

節約方法とか方法論以前に皆さんには気持ちが足りてないと思います

それも難しいことではありません 特別にセミリタイアへやる気を出そうと思わなくてもいい、今の憂鬱な気持ちを忘れなければそれでいいんです

皆さんはどれだけ今苦しんでいても連休明けて数日経つとルーティンに慣れて忘れてしまいますから、セミリタイアへの意気込みも中途半端なんですよね

「俺は今、自分が苦しいと感じる環境にいる」その気持ちを忘れないことです

その気持ちを忘れずに今日はゆっくり休み、明日からの仕事も負けずに頑張ってください

絶対にセミリタイアしましょう!!

僕は世間で働く労働者の身を案じながら今日も、そしてあなたが働き始める明日からも朝からルンルン気分でゲームをやりたいと思います

煽り成分30%配合、人生よよよでした