セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もっと浅い人間の意見を大事にしたほうがいい

どうもよよよです

芸能人が大麻吸ってる事件多すぎて、「基本的に芸能人みんな吸っててたまたまバレた人がいるだけなんだな」と思い始めてきたわ

どんな社会でも僕だけは質問に答えて読者を正しき方向へ導いていく…
f:id:Jinseiyoyoyo:20200910153533j:image

今の時代、浅い人間の意見というのは貴重だぞ?もっと浅い人間の意見を大事にしたほうがいい

頭良いやつがTwitterで「はい、これが賢い俺ちゃんの鋭い意見ね」とドヤって幅を効かせてるのなんてみんな見飽きただろ?たまには浅い人間の発言だって見たいはずだ

世の頭が弱い人たちは頭の良い人の意見をTwitterのタイムラインで見て、その言葉の鋭さに萎縮して、ビビって自分の意見を言わなくなる

そして頭いい人間のツイートにいいねとリツイートをして、「じ、実は俺もこの人とおんなじこと考えてたから!俺もこの人と同じランクの人間!」と頭の弱い自分を慰めるだけの狂った世界だよ

頭のいい人間もそれはそれで狂っていくからな

増えていくフォロワーの数に邪念が満たされた頭が良いやつもますます増長して、フォロワーを増やすためにより切れ味の鋭いことを言おうとして人として一定のラインを超えた発言をしてしまい炎上、こんな流れを何度見たことか?本当にくだらない

頭が良かろうが悪かろうが、Twitterやってるやつは自分を見失ったバカしかいない

おれは確かに知識も無いし思考も浅い人間かもしれないが自分を見失ってはいない、そこが世間と俺との違いだ

浅い人間が浅い人間なりに自分の持てる全てを出して頑張って書いたんだろうなと伝わってくる、そんな人の体温が伝わってくるブログを皆さんにお届けしたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20200910160209j:image

テレビゲームの長いロード時間などを有効活用して、その間にピンセットで抜いたりしている

やはりこうして人と関わらず引きこもり無職も3年目になってくると、鼻毛に限らず「体毛って無駄でしかないな」という気分になってくる

ポロポロ落ちて部屋のゴミになるし、髪の毛は洗わなくてはいけないし、伸びたら切らなくてはいけない

人は人生に毛にどれほどの時間と金を費やすのだろう、毛が無ければもっと人は豊かに幸せになれるのではないか、そんなふうにさえ思ってしまう

毛なんて生えて来なければいいのに、と言うと世のハゲに怒られてしまうだろうか

俺も以前は永久脱毛否定派だったけど、こうなってくると、うなるほど金さえあればしてみても良さそうな気になっている

現状、そんな余裕はないのでするつもりもないが

f:id:Jinseiyoyoyo:20200910161124j:image

俺も昔アムウェイにハマった友人がいて、結局その友人とはアムウェイが原因で縁が切れてしまった

「ドライブでもしようぜ」と遊びにいくたびにアムウェイの集会所みたいなところに連れて行かれそうになるなんて、縁を切りたくもなるだろう

その友人は高校出て一回就職したけど無職になって何者にもなれずモヤモヤとしていた

それがアムウェイを始めてから、人脈、やりがい、人としての成長、スキルを学べる、そんな社畜メソッドを良く言い始めるようになって、「同級生のように普通のサラリーマンになりたかったんだな」と同情する気持ちにはなったけどね

そいつだけならまだしも、そもそも兄貴からの勧めでアムウェイ始めたらしく、家族ぐるみなら救えないなと、俺も薄情だから着拒にして連絡取るのやめた

まぁでもマルチなんていくら誘われてもこちらが確固たる意思で断り続ければいい話だから、大事な友達なら根気よく説得してもいいんじゃない?その友達も一時の迷いかもしれないし

おれは面倒でそこまでできなかった、あっさり諦めてしまった

こういうところが自己中なんだよな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200910164558j:image

最近、思い出すのは僕が22歳くらいのときの思い出、工場の休憩室で50歳くらいのパートの女性と喋ってたんです

パートさんが僕が当時の彼女とどんなデートするか質問してきて「家で映画見たりゲームしたりですかね…」と答えたら「たまにでいいから、少しいいレストランでシャンパン飲んだり、ホテルの部屋で窓越しに花火見るデートとかしてみたら?家デートがいいって言ってる女のコも実際されたら嬉しいよ!」と熱烈に押してきたんです

そこからがマズくて、22歳のイキってた僕が「なんかそれ、バブリィっすねぇ…」とボソッと言ってしまったからもう大変

「はぁ!?」と顔を赤くして激おこ、その後課長に何か言ったらしく、そのパートさんと僕は仕事場を離され二度と同じ仕事場で働くことはなかった…

そんなことをこの前思い出しました、まぁ職場にはろくな思い出ないですね

 

質問募集中!

「こんにちはよよよさん、社畜です」などという文章は前まではOKでしたが、今は「社畜・乞食・馬鹿」など過激ワードが入ってると僕まで届きません!

「こんにちはよよよさん、会社に飼われてる意思なきロボットです」など工夫して送ってきてね!