セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

小悪党として元気にセコセコと生き抜いていってほしいものである

どうもよよよです

無職日記

今日はPS5の発売日である

まぁ僕はまだ買いませんが、買うのは恐らく2年後

ところで例によって転売屋が叩かれているが致し方のないこと

転売屋の仕事とは転売だけに終わらない

「これだけ人気なんだから転売屋いなくても買えなかっただろ」という状況においても消費者から「転売屋のせいで買えなかった!○ね転売屋!」と社会のヘイトを集めストレスの発散先、スケープゴートとして叩かれる役割も担っているのだ

転売屋がいなかったら今度は店頭のお店の人やメーカーが「なんで買えないんだ!」と消費者の怒りの矛先が向かうことになる

商品が足りないという誰のせいにもできないもどかしい状況を、自分の利益だけを求める転売屋という明確な悪役がいて悪役を叩けるからこそ世間の怒りを最小限に抑えられる

それに、以前記事にしたとおり転売屋やるようなヤツは基本的にモラルが欠如してるから、転売屋やらなかったらわざと生活保護に落ちたり犯罪に走るような奴らだろう

社会不適合者のシノギとして、多少の不都合があろうが転売屋には転売屋をやらせておくのが社会にとって一番いいのだ

転売屋から高いプレミアムついた商品を買うような人間は金持ちだろうから富の再分配とも言える

転売屋にはこれからも社会の明確な小悪党として元気にセコセコと生き抜いていってほしいものである

f:id:Jinseiyoyoyo:20201111190710j:image

クラダシというサイトでは学校給食で使われなかった食品や廃棄予定の食品などがたまに出品されているのだが

今回は乞食界隈でかなり騒がれていた1キロの焼きそばを衝動買いで買ってしまった、しかも2つ、つまり2キロ

焼きそば1キロ具材まで入って170円、しかもクール便での送料も国の事業だからサイト持ち、破格すぎる!と興奮して、ついつい2ついってしまった…

乞食が殺到して当然もう売り切れております、すまんな

乞食センサーに反応して機動的に動けるのは無職の強みよ

いや、買ったはいいが、せっかくダイエットしてるのに2キロは多すぎた、こんなに食ったら確実に太って痛風になる

やった!買えた!と思ったあとの罪悪感

小分けにして少しずつ食べるようにしなければ…とかいいつつ届いた当日爆食いしそうで怖い

コロナで給食が余ってるとは聞いていたがこんなにも安いとは…このサイトはちょくちょく監視するようにしよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20201111194225j:image

他に購入したものといえば、PAYPAYフリマにて初めて限定70%割引クーポンが配られているので、それを使ってパスタソースを購入、あえるパスタソースは高いので12食入りで650円はいい買い物だ

基本的にはホテルで食費を浮かしつつGOTOクーポンで買い物をするが、その間にもネットのオトク情報には目を離さず最コスパの人生を歩んでいきたい