セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

【悲報】よよよ、非課税世帯を脱する

どうもよよよです

タイトルの通りです

10月には分かっていたことなんですが、完全に今年の所得が非課税世帯になれる所得を超えて、非課税世帯を脱する見込みとなりました

詳細は後日12月の収入が確定してからお知らせしますが、【働いてないのに非課税世帯を脱する】というこのショッキングな出来事に皆さんが驚いてしまわないように先んじて報告するべく筆を取ったしだいです

非課税世帯を脱することにより、住民税の均等割の部分を払うことになります

このままでは健康保険の7割減も受けられなくなるかもしれません

所得割の部分は社会保険料控除や経費等でゼロにはできますが、皆さんがお怒りなのはそういうことではないですよね

僕だって抑えようとちょっとの間広告外してみたりしましたけど10月にはもう超える見込みだったんで無駄骨でした

11月12月は諦めて普通にブログに広告も貼ってポイ活もガンガンしております

非課税世帯を脱するなんて本当に無職の風上にもおけないです

読者のみんなも、「よよよは非課税世帯にこだわり続けるところがカッコいいなぁ!」と無駄に稼ごうとせず節約だけで乗り切る姿にヒーロー性を感じ期待してくれていたと思うのです、その期待を裏切ってしまい謝罪会見でも開きたい気分です、憧れのスポーツ選手がドーピングしていたようなものです

皆さんこの度は、無職にも関わらず非課税世帯を脱してしまい、本当に申し訳ありませんでした

稼ぐ無職なんて無職じゃありません、今年の僕は誇り高い無職ではありませんでした

「無職ですけど、無職本出しましたw」とか言ってるネットによくいる人間のことが僕は心底嫌いで「いやお前無職じゃないから」と僕は侮蔑の対象としこのブログでも叩いてきました

しかし僕も結局そのへんにいる薄汚い信者ビジネスブロガーや転売ヤーやアフィリエイターと同じ賎業の人間だったということです、叩かれても仕方がありません

来年こそは、来年こそは…非課税世帯でいられるよう努力しますのでどうか見捨てないようこれからも応援していただきたいものです