セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ほら出たよ、株高に浮かれた全世界株式&米国株式の民が


f:id:Jinseiyoyoyo:20201117195921j:image

どうもよよよです

ほら出たよ、株高に浮かれた世界株式&米国株式ファンドの民が

そろそろ出ると思った、春に変態が出るのと同じように株高になるとこの手の手合がカビの生えた部屋から出てくる

お前らみたいなのは絶対失敗するね

株式のみのファンドで運用するとして、バランスファンドなら完全ほったらかしのところを、株が伸びてくれば資産のうち現金と株式の割合でリスクコントロールすることになるが、問題はそこだよ

株式ファンドだけだと欲望にまみれた君たち自身が投資する割合を決めるタイミングがある、そこが君たちの資産運用の失敗のタネだよ

今浮かれてるお前らにはそのタイミングで悪魔がささやく

「へへ、旦那ァ…ここで待機資金も株式に投資すればさらに儲けられますぜぇ…」

そんなタイミングがあるばかりに長期投資のはずが「絶対」スケベ心が出てイケイケドンドンな市場に乗せられ短期目線で「現金なんか持っててもしょうがない!今は株だ!今株バカ!」とか言ってどんどん株式に偏重した資産割合になるね

そして、大暴落したときに頭真っ白、その下落幅に耐えきれなくなって手放す、目に見えてる

リスクが高いというなら現金を増やせばいい?それはお前、伸びていく株式ファンドを減らすのは言うは易し、というやつだよ、ほとんどの人間はできない

君たちのような自分が賢いと思ってる人間が一番手痛い失敗をするからな(笑)実に楽しみだよ

もう「絶対失敗する」と言っておくよ、長期投資なのに短期目線で調子にのって現在進行形で「株式ファンドだけで良くないですか?」とか浮かれてるお前らのような浮かれポンチ人間にはね、親心でこのぐらいキツく言っておかないとな

そんな投資する割合を決める猶予すら、愚かな自分に与えないのがバランスファンドの最大のメリットなんだよ

自分に選択のチャンスなんて与えるな、お前はどうしようもないバカなんだから

俺ですか?言われずとも俺はとっくの昔に気づいてる、自分が救えないバカだってこと

資産運用なんて多少の効率にこだわってるようじゃまだまだ素人、メンタルの世界なんだよ、自分の中の魔物に気づけるかどうか

俺様はその点、自分の欲望と愚かさに対しては君たちより慧眼の持ち主なのでバランスファンドで楽ちん資産運用♪

もう一度言う、愚かな自身に選択の猶予を与えるな、それが無敵の脳死投資法だよ

愚かな全世界株式&米国株式狂信者よ、8資産均等バランスファンド様にひれ伏せ!オラァ!はい論破

以上