セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

【乞食案件】原発近くに引っ越せば200万円もらえる、急げ!

どうもよよよです

原発周辺に移住で200万円検討|NHK 福島県のニュース政府は、被災地への移住を促進するため、原発周辺の市町村への移住を希望する人に対し、最大200万円を支給する新たな支援策を検討していることを明らかにしました。

これは、15日に開かれた自民党の復興加速化本部で、政府が示しました。
それによりますと、被災地への移住を促進するため、原発周辺の12の市町村に5年以上続けて住む意思を持って移住し、仕事に就いた人を対象に、「移住支援金」として最大200万円を支給する方針を示しました。
移住後5年以内に起業する場合、必要な経費として、さらに最大400万円を支給するほか、福島県に8億円、地元の市町村に4億円を上限に交付金を出して、県や市町村が行う移住や定住の促進事業を支援するということです。

今日は耳よりセミリタイア情報をお届け

福島原発周辺市町村に住むと200万円もらえるらしい

現在のセミリタイアの聖地は杵築市だが、次世代セミリタイアの聖地候補地としてどうか?どんな状況かは知らないが正直南海トラフが来ると言われてる地域よりは安全じゃないか?

仕事に就くという条件は「原発移住YouTuber」として起業し動画投稿を始めればクリアー、一発目の動画は「福島原発の近くに住んでみたw」でバズらせて、その後は風評被害に苦しむ安心安全な食材を紹介!とかいって適当に飲食店や食べ物をレビューしていればいい、最悪、動画はウケなくても国からの200万円は確約される

経費も400万円まで出るそうだから、ボロ屋を買って自分でリフォームすればそれも経費にして動画のネタになるし、もしくは取材のための移動手段と銘打って車購入、撮影と編集のために良いカメラと良いPCも揃えてそれも経費、うはー!夢が広がりんぐwww

計600万円を国からもらいつつニートできるってわけだ、どうですか?誰もが皆のあこがれの原発利権にすがれるチャンス、600万円の乞食案件なんてさすがの僕も未だかつて見たことはない

「あと数百万でセミリタイアできるのに…会社クビになっちゃったよトホホ」そんな人にはピッタリ、まぁ5年経って気にくわなければ出ていけばいいし

既に人生詰み気味のニートがこれで一発逆転を狙うのもありだな、皆がやりたがらない事こそ金儲けのチャンスが眠ってると思えば、今の福島原発にこそ億万長者になれるアイデアがあるのかもしれない

僕も杵築市を救う使命がなければ行っていたかもしれないが、まだ可能性がないわけではない

今後杵築市が僕が追い出すようなことがあれば原発YouTuberを視野にいれていこう