セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

煽りとかではなく普通にかわいそう

どうもよよよです

無職日記

特に夜、一気に冷え込んできた

テントと電気毛布だけだと冷気が貫通してきて冷気特効Aの無職の身体を凍え死にさせようとしてくる、将来の負担増を嫌った日本政府の差し金か?

暗躍する政府に対抗するため、テントの中でも浮浪者ダウンを着込み、食事は暖まる鍋物を増やすことにする

我らセミリタイア革命軍、体制側の妨害工作に屈することはない、耐え忍ぶ戦いは続く、電磁波攻撃に備えて頭のアルミホイルも二重にしておこう

 

それにしても本当に先行きの見えない時代だなぁとしみじみですよ、来年どうなるか見当もつかない

先日もGOTOトラベル年末年始にストップという衝撃的なニュースを聞いた

年末年始休みで社会人たちが「やっと俺たちも使えるぞ!」と喜んでたら、ガースーにハシゴを外された形、意地でもサラリーマンには使わせない、という強い意志を感じる

煽りとかではなく普通にかわいそう

これからも国が景気刺激策として繰り出す公的乞食キャンペーンがあったとしても社会を構成する大多数に属する人は対象にはならないんでしょうね

一気に人の移動が行われたり移動先で密が起こる可能性がある属性は除外、東京人であったりサラリーマンであったり、そういった世に多く存在する大多数属性の人は除外

マイノリティだけがキャンペーンの利益を享受できる、人間はマジョリティでいることに安心を感じるがコロナ時代では大多数でいることは罪なのだ

世にも珍しい差別の逆転現象、マイノリティ差別ではなく「マジョリティ差別」こんな時代がくるなんて

今は東京のサラリーマンより田舎の無職のほうがより自由でリッチな生活が送れる上級国民だと言えよう、残酷な時代だ

そして、GOTOキャンセル費用は国が出すんだと

一時中止なだけでGOTO自体は来年半ばまで延長が検討、来年と言えばインバウンド消費も見込めないであろう誰も現地では見れない過疎リンピックもやらなくてはいけないのに

どんどんと積み重なるこれらのツケは誰が払うことになるのか、それが僕の心配のタネだ、税金爆上がりは間違いないだろうけど…この反動が怖すぎる

お、俺は払えないぞ!無職なんだから…お前らリーマンが所得税で払えよな!消費税15%とかやめてくれ!そうだ国債で未来の子どもたちに回そう、俺には関係ない

先行きが見えないのに市場は好調なのも怖い、また近いうちに暴落して「今年セミリタイアするつもりだったけど10年伸びました」勢が現れるんだろうな

現在進行形で「これが一番効率がいいんですよーw」とうそぶく、「全世界株・米国株全ツッパ芸人」たちの発狂も楽しみだがあまり激しすぎると読者が何人か減ることになる

やはりセミリタイア生活は投資益ではなく、節約と乞食で骨太に成り立たせるべきである

目下の乞食できるであろう獲物は「年末年始GOTO中止で旅館・飲食店の食料がダダ余り!お願いですから半額以下で買ってください!涙」もはや毎度のこれは確実にくるな、しっかり情報を集めて狙っていこう

先行きが見えない、どんな過酷な時代でも俺は他人の不幸で肥え太る妖怪だから生きていけるだろう…