セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最初に言っときますが今年は素晴らしい一年になりますよ

 

大晦日の「なにかやり残したようなソワソワ感」の正体って僕は「世界の終末の軽いバージョン」だと思ってるんですよね

世界の人々が同時に1つの終わりを見つめる、その瞬間の疑似体験をしてるんだと、「終末シミュレーション」が年越しというイベントの正体です

つまり年をまたぐ瞬間にスクランブル交差点で騒いだり「ねぇ!ジャンプしようよ!」などと、年末のソワソワにあてられてもう何か行動していないと気が済まない、過度にテンションを上げてしまう人間は終末期には「最期だし何してもいいや!」と犯罪に走る油断ならない人間だってことです、そういう人間からは離れましょう

 

あ、申し遅れました

どうもよよよです

あけましておめでとうございます

新年の慶びを申し上げます

最初に言っときますが今年は素晴らしい一年になりますよ

まず年初に日本製薬企業のワクチンが完成しコロナは克服できます

オリンピックも問題なく開催され自粛を強いられて抑圧されていたインバウンド客が海外からドカドカ来るもんだから大変ですよ

ワクチンバカ売れとインバウンド客の爆買いの嵐、「ママ!車を買うなら日本の車がいいよ!」とメリケンも日本に屈服し工場フル稼働、日経平均株価は米中の規模を越え、日本は第3次高度経済成長期に突入

日本人は全員豊かになり1万円札で鼻をかむようになります

日本が名実共に世界のリーダーとして認められ、そのリーダー主催の東京オリンピック2021はコロナを克服した人類の1つの象徴となり、未来永劫語り継がれることになる

富と地位と名声が再び我が大日本帝国と日本国民にもたらされる、2021年はそんな年になるのである、ああ日本人で良かったなぁ、日本偉い=俺偉い

 

という初夢を見ました、縁起がいいですねぇ〜

今年もよろしくお願いします、まぁ今年もぼそぼそとやっていきますよ

ひとまず目標は「生きる」ですかね、割と世相を反映した現実味のある建設的な目標だと思います

今年もよろしくお願いします

新年のキャンペーン乞食情報も随時募集中です