セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.7)4週目


f:id:Jinseiyoyoyo:20210724225033j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,082,532

先週の評価額 25,260,581

どうもよよよです

なんか…みんななんだかんだ結局始まったらオリンピックちゃんと見るんだな

あんなにオリンピックやる事に対してブーブー言ってた人も「開会式のドラクエガー」「柔道の金ガー」とか楽しそうに言い出してるし

役人の言うとおりだわ

「今文句言ってる人らもいざオリンピック始まったらみんな応援するんだから問題ない!」

政府高官がそんな事を言ってるとニュースで見て、「さすがに国民舐めすぎだろ、そんなにちょろくないわ」と僕は憤慨していたのだがその通りでしたね

「民間のイベントは制限するのにオリンピックはやるなんてどう言う事だ!」と今まで俺と一緒に国へ散々文句を言っていた同士たちに「おい、みんなはそんなにチョロくないよなぁ?」と後ろを振り返ったら既に誰もおらずみんな家で楽しくオリンピックを見ていた、そんな感じの情景が思い浮かんだ

ちょろいわお前らって…一貫性なくてダセェな

俺だけだな、本当に国を憂う国士は

俺はガチでコロナなくても元々「国民全員でスポーツを応援しましょう」というオリンピックの全体主義的な雰囲気が好きじゃないから本当に1ミリも見ないけどね

なにが悲しくて他人がやるスポーツというただ個人の趣味のひとつでしかない事を俺が応援しなけりゃいかんのだ、勝手に頑張れ

他人が本気でやってる事を応援しなきゃ非国民なら、皆さんも僕が本気で貧乏生活だったりセミリタイア生活を送ってるんだから応援しないと非国民ですよね?

「いやー、昨日のよよよの乞食案件見たか?あれは胸が熱くなったよ!」

「昨日のよよよメシの素晴らしさときたら!頑張って生きようと思ったね」

全国民そう思わないと非国民ですよね?

欺瞞だね、欺瞞だよ、お前ら他人を応援なんかしちゃいない

ただみんなが応援してるから自分も応援する、長年の努力は他人にやらせてその集大成の感動だけをお手軽に得ようとする卑しい人間たち、スポーツ観戦自体、そんな気がして好きじゃない

そんな卑しい行いを全世界の人類がいっとき自我を無くし総白痴になって見るイベント、それがオリンピック

まぁ信念のある大衆なんていないか、それもオリンピック叩く流れだから流されて叩くだけ、見る流れだから流されて見るだけ、期待するだけ無駄だな

日本が金とれる競技は応援する、どうせ日本が勝てない競技は応援しない、そのへんもひどいね

いやいやスポーツとして応援するなら勝てなくても少しでも上にあがろうと努力している競技だろって

なんかスポーツに関わる際のもっとも大事にすべき点がないがしろにされる祭典だよねオリンピックって…ケッ、流れる雲でも見てたほうがマシ