セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアは自由だが、無法地帯じゃないんだよ

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20210217182545j:image

意味不明ですね、表現が適切という意味を理解してますか?国語をもう少し勉強なさい

節約家だからセミリタイアできているのであり、セミリタイアしている経験をブログにしていることで収入を得てそれで生活している

節約ブログはセミリタイアと切っても切り離せない関係なのに、それをしているからセミリタイアと語るなとは論理的ではないです

だいたいにして、何であろうと「〇〇をしているからセミリタイアだ、〇〇してないからセミリタイアではない」そんなみみっちい事はありません

あなたのセミリタイアの定義とはずいぶんみみっちい、懐の狭い考え方のようですね

まさしくセミリタイアとは自由、つまらない制限のあるセミリタイアをしたいなら勝手にすればいいですが、それを人に押し付けるのは勘弁していただきたいですね

そもそも、セミリタイアという型にはめようする事すら意味のないことです

大事なのは自分のしたい生き方をすること、その例の一つがセミリタイアなだけであって生き方の名前などは、本当にどうでもいいこと…

強いて言えば「そんなのはセミリタイアじゃないでしょ(怒)」と口角泡を飛ばしてくる輩を簡単にいなせる、飄々とした僕のような人間こそ、他人や社会に依存しない真のセミリタイア人間と言えるのかもしれませんね

はい論破、危うからず100戦100勝

f:id:Jinseiyoyoyo:20210217184549j:image

は?そんなのはセミリタイアじゃないでしょ(怒)

セミリタイアの懐は深いですよ?何をしてもいいのですが、しかし「自分の意志で仕事を辞め自活している」という最低限の定義は守りましょうよ…

実質FIRE?乞食案件でよく見かける実質無料!と同じ詐欺案件かな?お前FIRE言いたいだけちゃうんか、と

とりあえず「ちょっと仕事嫌だなぁ」のついでに言ってるだろ

アレですね、最近FIRE(僕はセミリタイアのこの呼び方がキライです)が話題だからと便乗して「ちょっと世間とは違う生き方してまーす」という小賢しい俺異端アピールのために二言目には「FIREを目指してます!」とTwitterプロフィールに書く、量産型ファッションFIRE野郎が増えてきているのが散見されますね

その中の何人が実際セミリタイアするのか見ものですよ、おそらくほとんどしないでしょうね

そして本当には社会から脱却する覚悟もない人間が苦し紛れに実質FIREとか言い出す、まったく呆れますよ

そのうち「実質FIREという新しい生き方」とかいうタイトルでしょうもない有料noteや本を出版して一儲けする気なんじゃないですかね?

スタンスだけセミリタイア者のような「まだ真面目に働いてるんだ?」と斜に構え社会や周りを下に見た生意気なスタンスを取り、その実、どっぷり社会に依存しながら暮らす、そんなダブスタ中途半端人間はサラリーマンからもセミリタイア者からもツバを吐かれて然るべきでしょう

ぺっ!!新しい生き方?よくいる信念のないただの怠け者だよお前は

俺はな、覚悟がある怠け者だよ!

セミリタイアは自由だが、無法地帯じゃないんだよ

「多様性」「新しい生き方」けっこうなことだ

だが、何者にもなれないお前ら凡人を彩るアクセサリーじゃないんだよ

俺は「セミリタイアできなかったら死ぬしかない」と思ってこの生活してるんだよ、お前にその覚悟があるか?

覚悟がある人間だけ僕の背中を追いかけてください

もっと真剣に悩み、確たる信念を持って厳しい無職界に入ってこいっての