セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大人の理性のないバージョンの人間が子どもなんだから子どもが天使のはずがない

どうもよよよです

えんとつ町の無職日記

さて確定申告も終わったことだし遠くに出かける予定もない、春に向けてそろそろベランダ菜園で何か植え始めてもいいのかもしれない

わざわざブログには書いてないがサラダ菜は種が大量にあるので定期的に植えてる、水さえあげてればほぼ放置でいい

これまで野菜ばかりだったが果物とかもいいかも、いちごとか小学生のころで育てた記憶があるし簡単そうじゃないか?

小学校で育てたっていうけど俺は種植えただけで、ほとんど用務員の人がせっせと育ててましたけどね

こんどホームセンターで見てみるか…最近ホームセンターがマイブームで面白いんですよ、でかい農機具とかチェーンソー見てると興奮してくる、家具コーナーで椅子を試す振りして休憩もできて園芸コーナーも植物園みたいなもんだし散歩コースとしてコスパいいわ

今着てるジャンパーも作業用ジャンパーが季節変わりセールで安くなったものを購入した、つまり衣服も調達できる、今はワークマン女子を筆頭に作業着ブームなのでシャレオツな作業着も多い、まさしくオールジャンルだね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210216211640j:image

3月からペイペイ20%還元、ありがとう

俺の言うとおりd払いやauペイのキャンペーンと被らないようにしてくれたんだね、なかなか正義くんも融通がきくじゃないか

しかもペイペイ直近半年使ってない人はさらに+20%とのこと、ペイペイの還元の少なさに呆れて全く使ってなかったからもしかして俺も対象かも?

まぁ最大還元1000Pらしいから大して変わらないけど

 

ゲームは天穂のサクナヒメをプレイ中、せっせと米作りのトライアンドエラーに勤しんでいるよ

もっと干して乾かすべきだったのか…とか、脱穀するときの湿度とか関係あるのかよ、とか普通に米作りのことを勉強しなければ効率良くゲームを進められない

一緒に暮らす子どもがなかなかのクソガキ加減で素晴らしいわ

女の子は好きな男の子に夢中になりすぎてそれ以外の人間との関係を蔑ろにしたり、その男の子は飯を盗んだ罪をさらに小さい子になすりつけたり…見てるとイラッとくるなかなかの良いクソガキっぷり

創作物では子どもは天使みたいに扱われがちだが、大人の理性のないバージョンの人間が子どもなんだから子どもが天使のはずがない、「子どもってこういうことだよな」と俺も思い出したよ

ゲームから人との情緒を感じつつ、リアルからの脱却したセミリタイアを目指していく…