セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

30超えたら全力疾走しないことをここに誓います

どうもよよよです

無職日記

古畑任三郎シリーズは俺も見たはずだが内容はよく覚えていない、女の犯人がハイヒールで人を殴ったあと「痛い?」と聞いてまた殴るシーンがトラウマなことぐらいか

でもドラマの内容よりオープニングのスポットライトを浴びた古畑がドラマの内容になぞらえてぶつくさ豆知識を披露するシーンが好きでこの前もオープニングまとめシーンをYouTubeで見たばかりだった

「30超えたら走ると息が切れるようになります、そうしたらお茶を飲んで深呼吸してください、落ち着くはずです、でも一番いいのは30超えたら走らないことです」

僕は古畑さんの教えを守り、30超えたら全力疾走しないことをここに誓います

 

炭水化物大好きで野菜を取るのが難しいならせめて雑穀米にすればいいんですよ、よよよさん

という読者からのススメにより雑穀米を買ってみた

初めて自分で買ってみたが美味しいし、手軽だ、オートミールだの雑穀米だのだんだん食事が意識高い系OLじみてきたな

まぁ全く動かないせいで日々の消費カロリーはそのへんのOL並みだろうから、それに合わせるのが道理なのかもしれない

確かに生鮮食品である野菜は面倒だ、買ってくるのも保存も切るのも調理も!野菜自体もそんなに好きじゃないし

これで済むならストックも効くし炊くだけ、ありがたいな

しかし問題は値段…白米のみで2合70円のところ、雑穀入りの米を炊くと+100円で170円になる

30g入り小袋の鳥のエサみたいな風貌で100円すんのかい

これだとおかずを付けると予算がオーバーして前澤友作のリプ欄で物乞いすることになる

毎日雑穀米は無理だな、野菜を買ってくるのが面倒な時は雑穀米でサボれる、ぐらいで考えておこう

 

あるサイトが話題になっていた、その名も旦那デスノート、書籍化もされているらしい、興味深くてしばらく読みふけってしまった

30代主婦のストレス悩み解消なら だんなデスノート<旦那デスノート> 旦那死ね.com – 月間サイト利用者数18万人突破。不倫をしまくる旦那は死ねばいい。イライラさせんなや!ムカつく!夫に今すぐ死んで欲しい。毎日思っている。私は家政婦じゃない。私は奴隷じゃない。旦那に死んでほしい人のための会員制無料SNS

昨日から旦那の味噌汁に味の素入れた。早く◯ね!

全くひどい、よく知らないが味噌汁に味の素入れたら死ぬのか?

たまに「よよよさん、独り身が寂しいです」なんてことを言ってくる読者もいるが、そういう時はこのサイトを見れば結婚なんかする気も失せるだろう

星野源みたいな奴と結婚したガッキーも結婚の現実を思い知り、すぐにでも俺の元へ帰ってくるに違いない

というか星野源との結婚が僕との結婚の予行練習だということに何人の人が気づいているのかな?源くんと結衣はそれはもう了承済みだからね

僕「やれぇ!!」

源&結衣「はい…」

星野源の味噌汁に味の素を入れちゃダメだよガッキー!