セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ジジババの年金に期待しましょう

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20210518190855j:image

質問の意図が分からないんですがこのブログの読者には小中学生も混じっているのですか?皆さんはもうおじさんおばさんでクラス替えに悩む歳ではないだろう!

ああ、それとも自分の子どもの話か…

そもそもずっと同じクラスでいいのに、なぜクラス替えするかってことですよ

あれは自分と合わない人間と同じ狭い箱の中で暮らす訓練にほかなりません

どうするもこうするもいじめの標的にならないよう目立たないようにジッと耐え、クラスの人気者にすり寄っていく女子達を指を咥えてみていることしかできないでしょう

厄介な人間の対処法もやっと分かってきたところでのクラス替え、また新しい厄介な人間との関係の再構築、新たなクラスの人気者に全てをかっさらわれる敗北感、ようやく仲の良くなってきた仲間との分断

そうして幼少期から対人関係のトラウマを植え付け、「権力者は好きなようにお前らを箱に閉じ込めることができるのだ」と教えこむための社会による矯正ですよ

大人になってそのトラウマを覚えてる人間は自分に不利な配置替えを怖がって上に逆らえなくなります…他人に自分の采配を任せている限りは人は配置替えに一生悩み続けるんです、残酷な話ですf:id:Jinseiyoyoyo:20210518194326j:image

何様だ?

人間は陰と陽と感情があって、どちらかだけの人間なんていないんだよ

陰を否定するという事は陽を否定すること

文句を言うな、ではなくお前が俺の文句を見てるんだよ、勝手に見るな

発言自体を封する権利はどこの誰にもない

陰を否定すれば陽だけの世界になると思ってる奴らの浅はかさよ

「他人を傷つけない笑い」とかいう気持ち悪いワードも少し前に流行ったが、それは物事のおかしさを指摘して成り立つ笑いの性質上ありえないことだから、必ず物や人、何かしらの尊厳を侮辱して笑いが起こってる

あいつらが他人を傷つけない笑いとか言ってるのは、芸人が自虐ネタや危険な事をして笑いを取ってることを指してるからな

他人を見て笑いたいけど自分や自分と同じような弱い人間がイジられる標的にされるのは辛くなるから見たくない、だから自虐ネタが他人を傷つけない良いお笑いだ!とか言ってる人間、寒気がする

結局他人を見て笑ってる劣悪な人間のくせに

他人を傷つけるという事を完全に否定すると笑いも起きません、じゃあ他人を見て笑うという発想をやめろという事になる

陰を否定するなら陽も否定しろということ

ちなみに質問者のそれも愚痴だからな、所詮は俺と同じ穴のムジナ、他人にやれやれ言うだけじゃなく楽しい話題のひとつも俺様に振ってみろ

楽しい話をしろ、とか楽しい生活をしろ、とか他人に一方的に言われる筋合いはない

他人のためにするんじゃないんだよ、他人のつまらない、楽しくない、そんな感情は全く俺には関係ない

俺の楽しさは俺のもの、自分の人生が楽しくない責任を俺に取らせないでほしいf:id:Jinseiyoyoyo:20210518201832j:image

まぁ子供は天使なんて言いますけどそんなことはなく、大人から理性を奪ったより危険な存在ですからね

自分と他人の違いがある事への理解もなく、ちょっとの違いが許容できず、みんな女子はプリキュアのカバンを持っていってるのに一人だけデパートの袋で登下校している女子がいると、悪質ないじめに発展する恐れがありますからできるだけ画一的な見た目のほうがいいでしょう

私は登下校中です、というトレードマークにもなりますしね

それでゲームセンターにいたりしたら、何してるの?という事が周りの大人もすぐ分かります

まぁランドセルが高いといっても大抵おじいちゃんおばあちゃんがニコニコしながら買ってくれるものでしょう、ジジババの年金に期待しましょう