セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.5)4週目

どうもよよよです

ワクチン予約サイトで予約を何度もできる不具合を見つけられて「遺憾に思う」とキレるとか、自分がミスった製品が流出しかけて「職場のチェック体制がなってないですよね」と逆ギレする工場作業員当時の俺みたいじゃん

「ミスがあったとしてもつつくな騒ぐな!」事なかれ主義もここに極まれりだな

こういう行政の不始末見てると東大でてる官僚でもこんなミスをバンバンするんだから、工場作業員時代にミスったとしてももっと堂々としてれば良かったな

今思うと安い金で働かせられてあんなに詰められるの意味わからんな、腹立ってきた

高い金もらってる政治家や官僚のあいつらはどんなにミスしても責任も取らないし

みんなもっと仕事でミスしても堂々としていよう!他でもない国の方針だからな

f:id:Jinseiyoyoyo:20210522205727j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,430,793

先週の評価額 24,206,395

杵築市には巨大ニシキヘビはいないがクモが多い気がする、そう、虫の蜘蛛

気づくと部屋の天井の隅で小さめの蜘蛛が一生懸命、巣を作っている

部屋の出入りは3日に一回だけの一瞬だけで、一体どこから入ったんだと不思議になる

野っぱらの中で暮らしてる割には蜘蛛以外の虫は部屋であまり見ない

きっと蜘蛛が駆逐しているのだろう、一回、一瞬だけ玄関が空いたスキに猛烈な勢いでバッタが入ってきたことはあるけど

まぁ他の素早い虫が入ってこないのはいいが、蜘蛛もそれなりに嫌いだ

たまに蜘蛛がかわいいとか言う奴がいるが、全く分からない

一時期のアシダカ軍曹(笑)とか言ってるネットの悪ノリがきつかった

例えクモは益虫で、小さいクモならまぁ殺さずにおいてやるかと思ったとしても、アシダカのサイズはキモすぎるだろ常識的に考えて…小さいゴマみたいなクモならともかく足の節とか腹の模様とか細部を確認できてしまうサイズになるとキモすぎる

そもそも益虫ってなんだ?我が物顔で蜘蛛の巣を張って、下にはフンも落とすし、どこが益なのだ?嫌われもののGはただ生きてるだけなのに

理由なく嫌われるGにシンパシーに覚えつつ、理由なく市民権を得ている蜘蛛に嫉妬を覚えるのだった

まぁでもGは絶滅していい