セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.1)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220102021302j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,117,983

先週の評価額 25,887,731

 

最初の頃は「よよよさんのブログ見てます!よよよさんの影響でFIRE・セミリタイア目指し始めました!」などとメールやコメントで送ってきたり自分の媒体で公言したり、親しげにすり寄ってきたくせに、だんだんそいつがTwitterやブログなどで雑誌の取材などを受けるような数字の力をつけてきたら人生よよよさんの名前を一切出さなくなるのはなぜですか?

このブログ活動を続けてる7年ほどでけっこうな数のそういった軽薄野郎がいるんですが…

「これからどんどん有名になって本も出そうかと考えてるのに社畜とか乞食とかの品のないワードが頻繁に出てくるゲスな無職ブログを見てるなんて公言したら、ファンが離れちまうわ(笑)アイツはもう用済み(笑)」って事なんですかね…

こいつの名前は人前で出しちゃいけない、みたいな世間で俺はそんな腫れ物扱いなの?ヴォルデモートか?

まぁそうなると分かってるから最初からそういうすり寄ってくる人間に対しては「ケッ」という気持ちはありますけどね、色んな人間にそう言ってんだろうと

のちのちそうなってもやっぱりなとしか実のところ思いません、人間はそんなもん

えてして「好きです!ずっと応援してます!」などと色よい事を頻繁に言ってくる人より黙って見てくれる人のほうが長く応援してくれていたりするんだよ

僕もそういう不快な目に遭ってきているので僕に「応援してます!」とすり寄っても「また軽薄な人間が来たな」としか思われてないし、僕からしてあげられる事は何もないです

だいぶ落ち目のブログなのでもっと数字を持ってる人にすり寄ったほうがいいですよ、俺にすり寄ってる時点でセンスないからな

他人からの好意を素直に受け取れない俺に対して、ひねくれてますね、と言われる事もあるけどそれはお前らのせいでもあるんだよ